2010年08月07日

米軍ブックケース

えー、非常にご無沙汰となってしまいました。。。本業の方はお盆進行で仕事が詰まりまくっておりまして、さらにウチの会社が7月決算なので経理作業と格闘中、でもって二週間後には事務所(兼自宅)の引越をしなければならないという超強行スケジュールなのであります。。。あぁ、今年の夏も訳が分からず過ぎ去ってゆくのか、、、(涙)

んで、、、新事務所用にヤフオクで米軍放出のキャビネットを購入しました。マニュアルやドキュメント類を保管するためのブックケースらしく、ウチでも本棚として使用予定。本当はグレーを8個欲しかったんですが、在庫が3個しかなかったのでやむなく3個のみ購入。沖縄の放出品屋さんなどでも商品陳列用で見掛けますね。ヤフオクをチェックしている方なら「あー、あそこで買ったのね」とバレバレではありますが、、、(笑&汗)


積み重ねた状態です。全体はスチール製で、前面は内容物が確認できるようにガラス扉となっております。ガラス扉をガパッと開けて中に押し込むと開放状態でも使用できます。3個ともにサイズなどの規格は共通ですが、細かい部分で若干の差異が見受けられます。


ふと裏側を見たらコントラクトらしき表記が、、、あら1966年?ナム戦ものでしたか!そりゃー赤錆も出るってもんですな(笑&汗)でもってNSNナンバーから物品の検索をしてみた所、正式名称は「BOOKCASE SECTION」という物らしいです。

上記の理由により、現在「極東ミルサープ」は一時休業中です〜。
  


Posted by アカトラ  at 19:13その他