2010年04月04日

我が家のACUジャケット

えー、、、以前には「ACUなんて全く興味がない」的な事をほざいていた私でありますが、我が家のACUジャケットがこんな事に・・・(笑&汗)

いや、、、言い訳をしますと、先日行われたビクトリーショーに原チャリで向かった私でありましたが、少しずつ春めいてきたので薄着で行ったらその日に限って強烈な寒さの冬日。こりゃー現地で何かジャケットの1枚でも調達しないと帰りもタマランな〜という事で、サムズさんにちょうどSMALL-SHORTのACUがあったので購入してみた次第。。。


やっぱジャケットを買ったら、パッチもベタベタ付けたくなりますよねぇ、、、って事で気がつけばこんな感じに。米陸軍/太平洋特殊作戦コマンド所属の中佐仕様であります。しかしサイズがSMALLだと左胸のスキルバッジを付ける面積が少ないですね。何とか2段がギリギリか?私的には付けない事にしましたが。。。


左肩にはPRESIDENT'S HUNDREDタブ、SPECIAL FORCESタブ、RANGERタブ、太平洋特殊作戦コマンドSSI。右肩にはフルカラー/リバースタイプのアメリカ国旗、そして特殊部隊SSI。アメリカ国旗もACUカラーにしようかと思ったものの、やはり基本に忠実にフルカラー。ちなみにRANGERタブとAIRBORNEタブはイマイチ気に入っておりません。軍納入品であってもメーカーによって造りが違うようで。。。
  


Posted by アカトラ  at 00:31衣類