2009年08月09日

お台場ガンダム

えー、、、最近は更新がサボリ気味で申し訳なく。。。

バイク仲間の相棒が「お台場のガンダムを見に行くべーよ!」っつー事で、バイクでお台場まで行ってきますた。


まずはお台場の通称「エバグリ」へ。ここは第三京浜/保土ヶ谷PAと同じく、バイク乗りが集まる名所?なのであります。まぁシチュエーション的には普通の海浜公園なのですが、なぜココに集まるようになったのだろうか???


とはいえ、今日はバイクはまばらな感じ。この先には警視庁/湾岸警察署がありまして、例の事件でマスコミが陣取っておりました。この猛暑の中ご苦労様でありんす。


おなじみの我が愛車GS1200ssと相棒のGSX1100Sカタナ。オイルクーラーをGSX-R1100のラウンド・タイプに換装しているので、この暑さで渋滞にハマっても全然平気♪


さて本題のお台場ガンダム。さすがにデカイなーと思いつつも、相棒が「横に寝かせたら戦闘機1機分ぐらいだよ」と言われて、「あぁ、まぁそんなモンか」と変に納得。


まぁ、私もガンダム世代ではあるのですが、なぜかガンダムには興味を示さず、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999でアニメは卒業してしまった部類なのでありますが。。。


基本的にガンダムが1体つっ立っているだけなのですが、とにかく「人!人!人!」で溢れかえっておりまして、さらにこの猛暑。グッズを買うにも長蛇の列で正に熱地獄。。。


つー事で、相棒がお台場限定のガンプラとパンフレットを買うというので長蛇の列に並びました。まぁ私もせっかく並んだのだから、なんか買っておこうと思いプラモを購入。会場でもお一人様一点限りだそうで、こりゃーヤフオク行きか?(笑&汗)
  


Posted by アカトラ  at 19:47アカトラ