2008年04月06日

実用ミリタリーアイテム-その2

いや〜春ですね♪
今日は午前中に軽く仕入れをしてきたのですが、歩き回ると暑いぐらいでした。。。
そろそろ衣替えの季節なわけでありますが、季節に逆行して、
バイク乗りのための?防寒用実用ミリタリーアイテムのご紹介です。


バイクに乗る時は基本的にSCHOTT(ショットと読みます)の
ライダースジャケットを着るのですが、寒さに応じてインナーアイテムも変更します。
若い頃などは冬場に薄着でもあまり気にならなかったのですが、
最近は寒さが身にしみましてですねぇ・・・歳でしょうか?(笑&汗)

左はM65フィールドジャケット用のライナーで、
ライダースジャケットの内側に着てもごわつかず、
さらに裾もだらしなく出ないようにサイズはX-SMALL-X-SHORTです。
このX-SMALL-X-SHORTというサイズがなかなか手に入らない?
右はマリンコのフリースジャケット。
ライダースジャケットの内側に着るとパンパン状態ですが、防寒性は最高ですね。


簡単に言えば「ももひき」的な下半身のインナーアイテムです。
真冬の深夜などは極寒で、カッコ悪いなどと言っている場合でもないですし、
そんな事を気にする歳でもありません(笑&汗)
この「ももひきアイテム」を着用して、
通りすがりの女性と一夜を過ごす事になったとしても、
堂々と男の戦闘服として見せつけてやりましょう(ホントか?)

左は「DRAWERS, LWCWUS」で薄手のポリスター100%、
中央の「DRAWERS, COLD WEATHER」は内側がフリース状で
厚手のポリプロピレン100%、
右はマリンコのトレーニング用スウェットパンツで、
一般的なスウェットよりも細身ですのでインナーとしても使用できます。
あまり寒くない場合や、ジーンズを履く場合には薄手の「DRAWERS, LWCWUS」、
寒さが厳しい場合には厚手の「DRAWERS, COLD WEATHER」や
マリンコのスウェットパンツを着用しております。
個人的には「DRAWERS, COLD WEATHER」がオススメですね。

こちらも合わせてご覧下さい。
実用ミリタリーアイテム-その1
  


Posted by アカトラ  at 12:37衣類