2018年03月30日

バイク(ウルフ250)ネタ

このところモーターサイクル系のTシャツデザインで事務所に引き蘢りの当方ですが、次回ぐらいにはご紹介できるような気がしますw 2サイクルマニア必見!?w


ウルフ250のプチカスタムが終了し手元に戻ってきました♪ ただ塗装屋さんが混んでいるようでして、各部の塗装は梅雨時期にお願いする事となりました。バンディット1250用のカウルが浮いていますが、、、この部分も黒に塗装予定です。


ヘッドライトをマルチリフレクター&LED化しました。フロントのブレーキマスターシリンダーはニッシン製のラジアルタイプに交換。ブレーキの制動力はノーマルでも特に問題は無かったのですが、ハンドルの垂れ角を上げるための措置ですw


試行錯誤したバンディット1250のカウルもプロに任せればバッチリ装着♪ 欲を言えばもうチョイ前にずらしたいところですが、ハンドル切れ角を考えるとこれが限界です。さらにヤマハMT-07用のフロントフォークカバーも想定通りに装着完了♪


ウインカーとテールランプもLED化し、さらにハザード機能も追加しました。ハザードスイッチはデイトナ製の薄型タイプを使用。今までハザード付きの車両を乗り継いできたので、やはりハザードが無いといろいろと不便だったりするのです。。。


カワサキZXR400用から流用したサイレンサーステーも想定通りに装着完了♪ ノーマルの後部シートレールはサイレンサーステーを切断した上で、その部分に鉄板を溶接しており、オイルや冷却水のタンクは若干手前にオフセットしています。


塗装後の仕上りはこんな感じになるでしょうか。。。塗装個所はバンディット1250用のカウルとエンジン両サイドのカバー類、トップブリッジは塗装もしくはサンドブラスト、フロントフォークのボトムケースもOH時に色を変えたいところですねぇ。


ヤフオクで予備のシングルシートカウルをゲットしました。たぶん既にメーカー欠品パーツと思われ、内部構造が非常に破損しやすい造りなので現状の物も補修して使用しております。この予備も一部が破損していたため補修前提ですね。。。


バイク屋さんの近所のブックオフでこんな本も買ってきましたw マニアックバイクコレクションは「下の巻」とあるのでたぶん「上の巻」もあるんでしょうね。しかし、80年代本って多いですよね、、、やっぱ日本が最高潮だった時期だもんなぁ。

★★★★★



松任谷由実:Hello, my friend
季節的に「春よ、来い」にしようかと思い検索していたら、こっちの方が気になりましたw 1994年の「君といた夏」というドラマのテーマ曲だったんですよね、観てたわ。あれから約25年か、、、いしだ壱成はともかく瀬戸朝香は変わらんなぁ。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
なまら暑い、、、もう無理w
M56サスペンダーのLong, Long Ago
気分は政府専用機?w
エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
仕入れはイマイチ、、、
同じカテゴリー(その他)の記事
 なまら暑い、、、もう無理w (2018-07-15 19:17)
 M56サスペンダーのLong, Long Ago (2018-07-05 16:13)
 気分は政府専用機?w (2018-06-27 20:58)
 エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム (2018-06-16 21:19)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)
 仕入れはイマイチ、、、 (2018-06-03 22:29)

Posted by アカトラ  at 19:21 │その他モーターサイクル