2018年03月11日

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル

本日は「稲妻フェスティバル」へ行ってきました。通常であれば年末近くに開催されるイベントなんですが、今回は大阪開催が中止になったようでその替わりに? 東京開催となったようです。確定申告も無理矢理に終わらせてお台場へGo〜!

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
しかし、、、予想通りと言うべきか明らかに出店数は少なかったですし、気になるアイテムもあまりありませんでしたね。実物の軍物に関して言えば、米軍のソナーケースやBOX類、ドイツ軍のハンドグレネードケースぐらいだったでしょうか。。。

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
でもせっかく来たのだから何か買わなきゃなぁ〜? という義務感に駆られ「Schott」のスウェットジャケットを購入してみました。あくまでもライダースジャケットなどのインナーを想定しているようで、袖などは非常にタイトにできています。

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
そしてこの「おにぎり」マーク。わかる人にはわかると思うのですが、「AMAスーパーバイク」の旧マークをモチーフにしたデザインと思われます。中央の豹? は何を意味しているのかはよくわかりませんが、まぁとりあえずカッコイイと思いますw

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
でもって、自分でも着る事は着るのですが、当方のTシャツデザインの資料用として「エフ商会さん(テッドマン)」のTシャツを購入しました。ウチみたいな弱小メーカーではこんな多色刷りでクオリティの高い物は予算的に作れないですが、、、w

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
こちらは「エフ商会さん(テッドマン)」と皆様もお馴染みの「ファントムさん」がコラボしたTシャツのようです。白系のTシャツは滅多に着ない当方ですが、まぁあくまでも「資料用」ですし、たまには白系もいいかもかもw しかし4色刷りかぁ、、、w

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
以前からずーっと気にはなっていたのですが、なかなか買うまでには至らなかったブレンボの? 「ダイキャスト製ブレーキキャリパー・キーホルダー」を購入しましたw たぶん形状的に4輪用でしょうね。ゴム製のブレーキパッドも付いていますw

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
バイク用にステッカーもちょろっと購入。「SHOWA」は旧ロゴが無かったので「仮」で新ロゴを購入。旧ロゴの「Sunstar」はブレーキディスクなどのメーカーですが、歯ブラシなどでもお馴染みのあの「サンスター」のグループ企業なんです。

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
ちなみに同行の銀狼君は「東洋エンタープライズ」のMA-1型スカジャンを購入。通常価格はべらぼうに高いものなんですが、イベント価格という事で半額以下の超激安でしたw 俺も黒のALPHA MA-1を持っていなければ買ってたかもなぁ。

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
帰りは中野でステーキ食って帰ってきました。今時「くわえ爪楊枝」をする人間も珍しいですが、我々世代は映画「男たちの挽歌」のチョウ・ユンファを見てますもので、、、「木枯らし紋次郎」ではないですw ちなみに私の横は「矢吹 丈」ですw

★★★★★

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
リニューアルした「コンバットマガジン」を買ってみました。長年に渡り見慣れてきたあの上部の「COMBAT」ロゴが無いのがちょっと寂しい気もしますが、これはこれでカッコイイと思います。次号も「ベトナム戦争大特集」らしく楽しみです〜♪

まさかの「3.11」稲妻フェスティバル
こちらはバイク(旧車?)雑誌の「ライフ・サイクル」です。今回はカワサキ特集のようで特に必要性も無かったのですが、初めて買った中型バイクの「KR250」が掲載されていたので思わず買ってしまいましたw 内容濃くてコスパも抜群ですね♪

★★★★★



Boyz II Men - Snow White(白い恋人達)
本日の銀狼クン車内放送は、、、最後の最後で桑田佳祐の「白い恋人達」がかかりどん底に突き落とされましたw しかしながらYoutubeにはフルバージョンが無いので、「Boyz II Menヴァージョン」でどうぞ♪ ん〜〜〜あんま良くないけどw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 23:08 │衣類その他モーターサイクルアカトラ