2018年02月04日

2月に入っても、、、

あ〜〜〜何もやる気が起きないw 年明け早々ろくな事がないなぁと思っていた矢先、認知症で施設に入居している母から手紙が来まして、便せんにでっかく丸囲みで「自殺する!」なんて書かれてた日にはそりゃー具合も悪くなりますわw まぁ認知症なのでスルーが一番なんでしょうが、元々いわゆる「毒親」気質の母なので余計にタチが悪くなっているような気がするw ウルフ250もそろそろバイク屋さんに持ち込んで冬期中のカスタムを進めたいのですが心に余裕が無いなぁw

★★★★★


さて、、、BDUに付けていたTACP仕様(第27戦術航空支援中隊)のパッチをALPHAの90年代ウッドランドMA-1に移植する作業ですが、現在未確定部分が多く完全に停止しております。。。MA-1は左袖にポケットがあるので下士官用のシェブロンを付けることができず必然的に士官仕様(とりあえず大尉)にするしかないのですが、士官仕様のレギュレーションがイマイチ不明で縫い付けに至っておりません。たぶんこのまま春がやってきて今シーズンは着れないのでしょうw

★★★★★


仕入れ - その1。いや〜しっかし最近は何もかもが高い!w 特にジャングルファティーグ関係やODのM65ジャケットなどはアメリカ本土の価格が高すぎて卸業者さんも手が出ないらしいですw そりゃーウチにも入ってこないワケですわw


仕入れ - その2。装備関係は物によってまちまちですが、それでもナム戦モノは上昇傾向らしいです。画像には無いですが、久しぶりに旧型(90年代)ブラウンパッケージのMREレーションを12個ほど入手しました。もはや入手困難品ですね。


仕入先で衝動買いしてしまった「A」のブリキ製電飾看板ですw アマゾンでもエイベックスでもAサインでもなく、アカトラの「A」ですw インド製で特に問題無く点灯しましたが、火事が怖いのでまずは様子見ですね、、、タバコは大きさの比較用。

★★★★★


先日の大雪の日に郵便の集荷を頼みましたところ、ガチガチに震えながら担当者が予定よりも4時間遅れでやってきました。道が大渋滞だったらしくひたすら平謝りでしたが、さすがにあの大雪では文句は言えませんやねぇw お疲れ様です。

★★★★★

アース・ウィンド&ファイアーの「追悼 モーリス・ホワイト」という本を買ってみました。当方が洋楽に目覚めたキッカケはE,W&Fの「レッツ・グルーヴ」でして、そのジャケットを担当した長岡秀星氏(故人)のイラストでアートに目覚め、同じくE,W&Fに携わった横尾忠則氏でグラフィックデザインに目覚めたので、いわばE,W&Fは当方のルーツでもありますでしょうか。横尾さんも御歳81歳か。。。



Earth, Wind & Fire - Let's Groove(1981年)
珍しく「フルノーマル」バージョンでw しかしこの曲には衝撃を受けたなぁ〜♪




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
Tシャツ再生産
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
U.S.ARMY RACING & C君
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
同じカテゴリー(衣類)の記事
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 U.S.ARMY RACING & C君 (2018-07-21 15:57)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)

Posted by アカトラ  at 15:59 │衣類装備パッチ・ステッカーアカトラ