2017年12月14日

師走の日々雑感

だんだんと年末進行で忙しくなって参りました。そんな時期に再びカゼをひいてしまったようで、「またか!?」という声も聞こえてきそうですが、免疫力がダダ下がりなんでしょうね、、、w とりあえず年賀状の印刷発注とお歳暮の手配は完了。問題は事務所の掃除ですが、、、もう南ベトナム撤退時のような大混乱状態ですw

★★★★★


ベトナム戦争時の「第1騎兵師団」パッチ×2種です。いわゆる民生品で、第1騎兵師団に所属した退役兵士などが着用するのではないか? と思われます。どーも最近、使用目的も無く「むやみに?」パッチを買う事が多いです、、、それも2枚ずつw 「いつか使う時が来るであろう」と思い買うのですが、まぁ「使う事が無ければ売っちゃえばいいしなー」と商売に絡めて躊躇せずに買ってしまうのがマズイw


上は映画「ゴーストバスターズ」のパロディで「共産主義者バスターズ」パッチですw ゴーストバスターズの公開は1984年なので、まだまだソ連が元気な冷戦時代です。最近は70年代後半から80年代ぐらいの冷戦時代がマイブームでして、グレナダ、パナマ、イーグクロー作戦とか。。。下は「ペプシ・スズキ」のパッチで、シュワンツがペプシカラーのガンマを走らせたのも1988〜89年ですねぇw

★★★★★


梱包グッズをリニューアルしました。発送用のステッカーは今回「ERDLグリーンリーフ」をベースにしまして、印刷の色味もまぁまぁの仕上りでした。梱包用テープはバリケード風の「CAUTION」を購入。というかこれが一番安かったw 最近、こういった柄物のテープが高くなったような気がするのですが気のせいでしょうか?

★★★★★


ウルフ250にバンディット1250のカウルを付ける作業もやっと目処がついてきました。しかしさらに反対側のステーまで自力で作る気力は無しw つー事で業者にこの現物見本を送ってステンレスで両側分を作ってもらう算段ですが、反対側のディメンションも同じハズ、、、じゃないと困るw 非常に微妙な曲げ具合でして。


ん〜もう若干前(上)にずらしたい、、、でもハンドルの切れ角を考えるとこれが限界ッス。真横から見るとあまり感じませんが、斜め前方から見たり、ハンドルを切るとやはりネック部のスカスカ感が気になります。でもまぁこればっかりはしょーがないよなぁ、、、元からこのような仕様であれば気にもならないのでしょうが。。。

実際に装着すると気になるところがいろいろと出てきます。。。カウルのメッシュ下にフレーム地がそのまま見えているのも嫌なので内側に黒の塩ビやゴムシートなどを貼りたいところ。もしくはネック部からカウルまでのメインフレームに黒のカッティングシートでも貼付けようか。。。ちなみにカウルは黒に塗装する予定です。

Vガンマ系のカタログを新たに入手しました。先日入手したウルフの別バージョンも含めVJ-21A, VJ-22A, VJ-23Aの計6冊です。いやぁ、しかしVJ-21Aの発売が1988年なので、あれから約30年も経つんだなぁと感慨無量、、、「アッ」という間でしたw さらにこれから30年経つと当方はまさかの80歳! 生きてるかな?w

★★★★★

軍物屋オヤジの雑感
先日のセールでは結果的に未払い者は1名のみ。一度は督促のメールを送りますが、その後何の連絡も無い場合には自動的にキャンセルの上、当店のブラックリストに掲載し今後は一切の取引をお断りします。現在、当店のブラックリスト掲載者は28名w 大泉洋じゃないですが、「どういう教育を受ければそうなるのか?」と疑問を感じつつ、某実力組織の国家公務員や某有名企業の社員なども含まれており、そういった「大看板」を背負っていながらようやるわ、、、とも思うのです。まぁ、業者間の取引でもバックレるとこはバックレますからねw 業者の場合は資金繰りなどが原因なんでしょうが、某ショップの場合には納品後に代金が支払われずその後数年経ちましたが、現在も何事も無かったかのように営業を続けVショーにも出店しています。もう関わりたくないので見て見ぬ振りしてますけどねw

★★★★★



Lisa Johnson ‎– Love (1991年)
90年代初頭のユーロビートはBPMもまだ許容範囲内でイイ感じです♪ だいたい1993年辺りから急激に速くなるんだよなぁw 140BPM以上は個人的に辛いw




同じカテゴリー(その他)の記事画像
特に内容無しw
米軍放出の梱包資材
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
なまら暑い、、、もう無理w
M56サスペンダーのLong, Long Ago
同じカテゴリー(その他)の記事
 特に内容無しw (2018-08-19 16:46)
 米軍放出の梱包資材 (2018-08-10 18:05)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 なまら暑い、、、もう無理w (2018-07-15 19:17)
 M56サスペンダーのLong, Long Ago (2018-07-05 16:13)

Posted by アカトラ  at 15:35 │その他モーターサイクルアカトラ