2017年11月13日

仕入れとかヘルメットとか大工センターとか

そーいや今年は「再びバブル到来!」とか言ってた記憶がありますが、最近は好景気!?らしく株価も上がってるようですね。でも企業の内部保留も多くて庶民には実感が無いとか。。。格差社会で資本主義もすでに限界に達したような気がしている今日この頃、ベーシックインカムなる話も出てきたらもうマルクスの言ってた通りじゃないのか?w とも思ってしまいますが、「資本論」もざっくりとしか理解していない私なので、何とかだましだましあと30年ほどの消化試合を生きたいですw

仕入れその1〜衣料関係。今年はODのM65とフライト系が入らないなぁ。。。

仕入れその2〜装備関係。ナム戦から現用までいろいろ。珍しく自衛隊モノも。


そして、、、仕入れ中にお宝?発見! 「航空自衛隊/第302飛行隊(那覇時代)」の識別帽です。うーん、これは売ろうか非常に迷うところ、、、千歳時代だったら完全にコレクション行きですがw ヤフオクで売った方が高値がつきそうな悪寒w

★★★★★


つー事で、WINSのA-FORCEを買いました♪ ドライカーボンシェルで評判通り「なまら軽いw」 もはや、AraiやSHOEIに拘る事もないかと、、、つーか高いし。


左がA-FORCE(XL)、右がOGKのKAZAMI(L)です。やはり横幅が全然違います。デザインはKAZAMIの方がカッコイイのですが、何ぶんデカイくて重い。。。


上がA-FORCEで下がKAZAMI。A-FORCEはシールドに保護シート付、KAZAMIは後部にベルクロ付。その差「542g」と言ってもピンとこないので、、、

ペットボトル(500ml)が544gなので、ほぼペットボトル1本分の差がある事になります。でもKAZAMIはKAZAMIで便利なので原チャリ用に活躍するのです♪

★★★★★


昨日は何年かぶりに世田谷区成城の「東宝日曜大工センター」へ行ったら、知らぬ間に「DCMくろがねや」に変わっていました。。。狛江や世田谷に住んでいた頃はよく来ていたのですが、最近はAMAZONやWebike、もしくはハンズだなぁ。


大工センターは目的以外の物もついつい買ってしまいますねw これからウルフ250のカウルステーを自作するのです。当初は業者に発注しようかとも思いましたが、非常に「現物合わせ」的な要素が多いのでまずは自作にチャレンジですw

★★★★★


LRRPパッチ第2弾を販売開始しました♪ すでに売切れのものもありますが。。。

★★★★★



「GOODYEAR マハラジャ 幕張」(その1)
どー考えてもこの娘ら生まれてないよなぁw あぁ「ネペンタ」で逆ナンされたいw





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
U.S.ARMY RACING & C君
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
なんだかんだでもう6月か、、、
2スト・新作Tシャツ販売開始♪
GWの徒然日記
まーたパクられたか、、、w
同じカテゴリー(衣類)の記事
 U.S.ARMY RACING & C君 (2018-07-21 15:57)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)
 なんだかんだでもう6月か、、、 (2018-06-02 16:25)
 2スト・新作Tシャツ販売開始♪ (2018-05-19 16:25)
 GWの徒然日記 (2018-05-04 22:51)
 まーたパクられたか、、、w (2018-05-01 20:06)

Posted by アカトラ  at 21:17 │衣類装備その他アカトラ