2017年10月09日

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2

フリースも2着ほど購入。どちらも米軍放出(たぶん)の中古品なんですが、使用感も少なく状態は非常に良好です♪ まぁ、フリースは基本的に消耗品ですが。。。

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
海軍のパーカー用フリースライナーです。サイズはSMALL-XX-SHORTにしてみたのですが、着丈/袖丈共に思ったより短くないですね。以前から使用しているCONDORのフリース(SMALL)とほとんど変わりません。まぁ「外被のパーカーに合わせたサイズ表記」という事でしょうか。同じく海軍用のユニセ×クス・ユーティリティジャケットのインナーにちょうどいい感じです。海軍×海軍で自己満足w

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
フリースも頻繁にモデルチェンジ(マイナーチェンジ?)されているようで、さらに米四軍で独自の仕様や色のバリエーションがあるので当方ではもはや把握不能ですw この海軍用フリースには前面にポケットが付いておりませんが、ポケットが付いているモデルも存在するようでして、ポケットが無い方はあくまでもインナー用、ある方は外被用としても想定されており? 厚めの素材なのかもしれません。

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
コヨーテカラーは稼働率が低そうですが、「黒ばかりじゃなぁ、、、」つー事で試しに買ってみました。サイズはSMALL-SHORTなんですが、上記のSMALL-XX-SHORTとほぼ同じサイズ感w ただ海兵隊1st GENの黒フリース(SMALL)と比べると確かに着丈は5cm程短ようで、胴回りも若干小さめ。フワフワで軽いので、たぶん部屋着になりそうw パッチを付ける必要も無いよなぁと思いつつ、、、w

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
このコヨーテフリースも年代等によって微妙に色味などが異なったりしますね。90年代ぐらいまではクロージング類もある程度は全軍で共通化されておりましたが、海兵隊のMCCUU(いわゆるMARPAT)が登場した辺りから各軍が独自色を強めたように感じます。迷彩だけを見てもUCPにOEFCP→OCP、NWU×3パターンにABU、MARPAT×2パターンと、素人目に見ても「非効率」に思えますw

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
本日の仕入れ、、、まぁいまいちパッとしませんw なんかデカいサイズばっかりだなぁ。そして未だにカゼがグズグズ。免疫力もストレス耐性も下がりまくりですw

★★★★★

ウルフ250プチプチカスタム Ver.2

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
ウルフ250のステムナットですが、退色した青から黒に変更しました。画像は変更前のもので、ブリーザーホースも単に中央の穴に差し込まれているだけでした。自分で交換しようと思ったものの、どーにもこーにもナットが外れない!!!w

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
つー事でバイク屋さんへw ナット1つでも私がカスタムすると、N-PROJECT製ステムナットの中央に穴をあけて、さらにワッシャーを組み込んで上部を平滑にした上で、KIJIMA製ホースジョイントを付けました。裏側もカッチリ固定済みですー。

冬支度その2 & ウルフ250プチプチカスタム Ver.2
ついでにヘッドライトにもフジツボを付けました。つーか、、、ヘッドライトのハウジングが経年劣化でボロボロw さらに裏側には意味不明の大穴w 何とかしなきゃなぁと思いつつ純正部品は出るんかな? 最悪は丸ごとマルチリフレクター化か?



Earth Wind & Fire - Lets Groove (Fabrice Potec Remix)(1981年/2012年)
驚いた事に今まで「レッツ・グルーヴ」は貼っていなかったんですねw 当方が洋楽に目覚めた記念すべき?一曲ですw つー事で個人的にお気に入りな「Fabrice Potec Remix」でどうぞ♪ しかしもう36年前とは、、、そろそろ終活始めるかw




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 17:28 │衣類モーターサイクルアカトラ