2017年07月15日

デジタルデータ化 & 初めての動画編集

もう最近は単なる個人的な日記になっておりますが、、、まぁ、お暇ならお読み下さいw

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
現在、カセットテープをデジタルデータ化する作業をしているのです。アナログレコードを録音したものは同じCDを買ってしまえば済むわけですが、当時のエアチェック(ラジオ)音源やディスコの生録音源などはデジタルデータ化して保存しなければなりません。そういった貴重な音源もそのうちYoutubeにアップしたいなーと考えているのですが、30年以上前の音源とはいえ、厳密には著作権等の絡みがあるのでアップするにしても匿名になるかと思いますw 「赤信号、みんなで渡れば恐くない」ではないですが、著作権に関して言えば、無知や確信犯ほど得をして、正直者はバカをみるという現状に疑問を感じており、「バカ正直もほどほどに」というか、ある程度は一般常識的範囲内であればいいかなーとも考えております。まぁYoutubeであれば、問題があれば消去されるだけでしょうけどw

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
以前は専用ケーブルでPCとコンポを繋いでデータ化した事もありましたが、専用ソフトのインストールとかいろいろと面倒くさかったので、今回はカセットプレイヤー型のものを使用してみました。これ単体でもカセットテープからマイクロSDカードにデータ化できるのですが、いかんせん非常に安物チックでこの再生機能は使えんだろ、、、つー事で再生はコンポを使用してこのカセットプレイヤーはあくまでも「MP3変換機」として使用しました。たぶんモノラル録音になっちゃう? と思われるのですが、まぁ元の音もゲロゲロなのでーw

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
カセットテープを漁っていたら、20年以上前に先輩のバンドが作った当方のテーマ曲? が出てきましたw 「あ、これ、ようつべにアップしちゃお♪」と思ったものの、ビジュアルがないと面白くないよね〜つー事で、手持ちの有り合わせ画像を使用して「初めての動画編集」をしてみましたw まーたナルシストとか言われそうだが、、、もう別にどうでもいいwww



MR. SPEED ''AKATORA'' : jerk (JAPANESE HEAVY METAL SQUAD)
with MOTORCYCLE CLUB SIDEWINDER ''AKATORA''
バイクが「GS1200ss」から「WOLF250」に変わったのでね、、、新しく動画作りますから新曲をお願いしますよ、、、先輩!w 押入からフライングV引っぱり出してきて下さいねw

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
最近の衝動買い。。。「トゥームレイダー」の「ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)」のバストアップ・フィギュアです。別にアンジーが好きなワケでもないのですが、二丁拳銃でスカジャンも着てますし、シリアルナンバー入りの限定品らしく、まぁそこそこ安かったので衝動買いしてしまいました。結構デカくて重くて、まぁポージングはカッコイイのですが。。。

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
しかし、、、顔が嫌すぎるw パッケージと明らかに違うじゃん! つーかアンジェリーナ・ジョリーなの??? もう××人にしか見えない!w(××はチョメチョメと読んでね by 山城新伍)

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
ついでにこんな古本も購入。最近こんな本が多いですよね。バイクもそうですが、最近の若い子達は消費をしないので、我々世代のノーテンキ向けの方が売れるのでしょうねw

デジタルデータ化 & 初めての動画編集
ヤフオクで中古のバイクパーツを漁る日々なんですが、、、最近はいろいろと失敗続きでございますw 上はバンディット400Vのフロントブレーキ・ディスクローターでVJ21Aと共通(なハズ)、下はVJ21A用の新品フロントフォーク・インナーチューブなんですが、共に諸事情により使用できません、、、つーか使えない事もないのですが、あんま使いたくない感じです。理由は恥ずかしいので書きませんw やっぱヤフオクはリスクがありますねぇw




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム) (2023-10-01 15:01)

Posted by アカトラ  at 17:59 │アカトラ