2017年06月09日

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ

くっそ、母親に会いに行くたびに顔に腫れ物が出来るなぁ、、、これから何年続くんだ。。。

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ
MACV-SOG/CCNのリーコンチーム「アナコンダ」を例に、リプロパッチを検証してみました。上記の画像は「BADGE AND UNIFORMS OF THE WORLD'S ELITE FORCES 」より引用させていただいた実物と思われるアナコンダ・パッチですが、こちらは手刺繍によるもののようです。まぁ、基本的にローカルメイドなので、クオリティや大きさなども様々かと思いますが、少しでもリプロパッチを選ぶ際のお役に立てれば幸いです。

Source of
「BADGE AND UNIFORMS OF THE WORLD'S ELITE FORCES」

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ
当店で扱っているナム戦リプロパッチは主に「タイ製」「アメリカ製」「ベトナム製」と思われる3種類になります。クオリティ的にはあくまでも当方の主観になりますが、「タイ製>アメリカ製>ベトナム製」といった感じで、当店の価格帯もタイ製=¥1,800〜¥1,400/アメリカ製=¥1,400〜¥980/ベトナム製=¥980〜¥780といった形に設定させていただいております。現在ヤフオクで大量に出回っているものはベトナム製の物が多いようです。

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ
リーコンチームのパッチは当方的に「ポケットフラップにかかるぐらいの大型」というイメージがありまして、そういった観点から考えると大きさ的にもタイ製の物がが忠実に再現しているように感じられます。上記の画像は「SOG Team Historyand Insignia of a Clandestine Army」から引用させていただいたもので、左はRT バージニア、右はRT イリノイですが、どちらもポケットフラップを潰さなければ付かないほどの大きさです。

Source of
「SOG Team Historyand Insignia of a Clandestine Army」

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ
当時物のヨシムラ製RGV250Γ(VJ21A)用スタビライザー(らしい)を入手したので、軽く磨いて「YOSHIMURA」には墨入れしてみました。純正のスタビと交換するのかと思いきや、それだとフロントフェンダーが付かなくなるので、たぶんカラーをかませて重ねて付ける? のでしょうね。Vガンマであればまだまだアフターパーツは有るものかと思っていましたが、NSRやTZR、RZ用はそこそこあるものの、Vガンマ用は少ないんですね。。。

MACV-SOG/CCN/RT「アナコンダ」リプロパッチ
最近のアマゾン・プライムビデオは、、、NCIS : LA(〜シーズン7)〜エージェント・オブ・シールド(〜シーズン2)〜TAKEN 96時間 ザ・シリーズ(〜シーズン1)ときて、現在は「TAXI ブルックリン」を観ています。やっぱドラマは重いシリアスなものよりも陽気でアホっぽい方が気軽に観れて楽しいですねぇw 「TAXI ブルックリン」も現在6話進行中でなかなか面白いのですが、残念ながらシーズン1で終了とか、、、次は何を観ようか。。。



REO Speedwagon - I Do' Wanna Know(1984年)
当方の高校時代オープニングの曲ですw アホっぽくていいです♪ まぁアホでしたがw




同じカテゴリー(パッチ・ステッカー)の記事画像
米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
季節外れのMA-1パッチカスタム & MotoGP祭り
ネタがなーい
先週末はビクトリーショーですた〜
特にネタも無いのでいつもの日記ですw
GWプチセールとVショーその他諸々
同じカテゴリー(パッチ・ステッカー)の記事
 米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム) (2023-10-01 15:01)
 季節外れのMA-1パッチカスタム & MotoGP祭り (2023-07-07 23:20)
 ネタがなーい (2023-05-28 17:47)
 先週末はビクトリーショーですた〜 (2022-10-01 15:53)
 特にネタも無いのでいつもの日記ですw (2022-07-03 16:36)
 GWプチセールとVショーその他諸々 (2022-05-05 00:08)

Posted by アカトラ  at 21:41 │パッチ・ステッカーアカトラ