2017年05月16日

再び休業のお知らせ

これといってネタも無いので、いろいろ(愚痴も含め)グダグダと書いてみます。うぅ〜w

再び休業のお知らせ
当店「エフイー・ミルサープ」は再び5/18(木)〜19(金)が終日不在となりますので両日の業務を休止致します。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
このところ当店「エフイー・ミルサープ」の営業が不安定となっておりますが、一部のお客様からもご心配の声をいただきましたので簡単にご説明しますと、理由は90歳になる「母親の介護」です。まぁ、私的な事ですので詳しくは書きませんが、一人っ子で今だ独身、父親は他界してますし、親類関係もみんな北海道、当方が上京してから30年近くは別居状態でしたので、基本的には病院や施設、行政任せになるのですが、それでも細かい事などは全て当方が対応しなければなりません。このところ週に何回かは病院まで片道2時間の道のりを往復しておりまして、頭では理路整然と考えるのですが、精神的にはやはりストレスがかかるようで、歯は痛くなるわ、吹き出物は出まくるわで非常に厄介ですw

再び休業のお知らせ
先週の土曜日に「ウルフ250」を引き取りに行こうと思っていたのですが、狙ったかのようにまさかの雨w 精神的にも余裕が無かったので納車は延期となりました。。。バイクを買ったら「サービスガイド」と「パーツリスト」は必需品なので早速購入したのですが、フロント廻りはRGV250Γ(VJ21A)、リア廻りはRGV250Γ(VJ22A)、リアサスはRGV250Γ SPだったりと、この2冊だけでは把握しきれないのです。。。約30年前の2サイクルバイクとなると、ある程度は自分でメンテナンスできなければ「乗る資格が無い」とか思っちゃうのですが、技術うんぬんは別にして、都心のマンション住まいでは作業スペースや騒音などの問題でメンテナンスにも限界があります。。。せめてキャブレターのオーバーホールぐらいまでは自分でやりたいところなんですが、たぶんプラグ交換が関の山でしょうね、、、とは言ってもV型2気筒のプラグ交換はそれなりに面倒そうなんですがw 約30年前の2サイクルマシンに乗るという事はそれなりの「覚悟」が必要なんですよねぇ、、、がんばろうw

再び休業のお知らせ
バイク用のケミカル関係もいろいろと買っておりまして、白いボトルは「ブルーパール」という洗浄&コーティング剤です。最近バイク業界では何かと話題の?「ホワイトベース」さんで購入(つーかココでしか売ってない?)です。効果のほどは下の動画をご覧下さい。つーか、「ウルフ250」は母親の介護問題が表面化する前に買ってしまったもので、、、どー考えてもバイクに乗って遊んでる場合じゃないんだけどなぁ、、、まぁ何とかなるかの48歳w

補足
その後、「ホワイトベース」の動画において非常に不快感を感じる内容のものがありましたので、このブログに掲載していた動画は削除致しました。また、あくまでも個人的な意見ですが、「ホワイトベース」の店主に対しましては非常に嫌悪感を抱く結果となりました。
2017年10月3日


原チャリで信号待ちをしていると、横にリュックサックをしょった外国人のチャリンコ2人組が停まりまして、「ハ〜イ♪」と言うもんだからこちらも「ハ〜イ♪」と言ったものの信号が青になったのでそのまま発進。まぁたぶんアレはモルモン教の宣教師さんですよね? 都内ではよく見掛けます。しかし当方はドクロのスカジャンに迷彩パンツという、どこからどーみても「ろくでもないヤツ」だったと思うのですが、なぜ声を掛けてきたのでしょうか? 「このような人は我々が全うな道に導かねば!」とか思ったんですかね?w お気遣いThanks ! w
と、、、そんな出来事を書いていたら、デザイン学校時代のおぞましい事件を思い出しましたw 友人と二人で中央線沿線の某画材屋で買い物中に、いきなり見知らぬ中年夫婦に「デザイン学校の学生さん?」と声を掛けられまして、「有名なデザイナーさんを紹介してあげるからお茶でもしましょうよ♪」と言われてしまい、十代そこそこの二人は「おぉ! これはチャンスかも!?」などと思いホイホイと付いて行ってしまった訳ですが、行き着いた先はなぜか教会。。。そしていきなり「服を脱いで下さい」と言われ全裸に白い羽織一枚にさせられるのですw もう抵抗するどころか、何が何だか訳がわからず、されるがままに屋外へ連れ出されました。そこには両側が階段状になった腰丈ぐらいの「池」的なものがありまして、、、そうです。ただでさえクソ寒い真冬の時期にこの冷水の池に入らされたのですw そしてただ右から左に渡るだけか? と思いきや、頭を水中に押し込まれてブクブクブク、、、マジで殺されるかと思いましたwww そしてそれが何らかの洗礼だったのか修行だったのかはよくわかりませんが、なぜか中年夫婦からは感謝されて最後にお弁当をもらい帰路についたのでした。。。もうね、全く意味がわからないw 有名デザイナーはどこにいたんだよ!?ってな話で、ホント訳のわからない宗教は恐ろしい&関わらないでくれw



【IKZO】青森スタイル【PSY】
しかし、、、よく作るもんです。感心しますwww




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 17:54 │その他アカトラ