2017年04月22日

WOLF250 カスタムちう

えー当店「エフイー・ミルサープ」ですが、暫定的に営業を再開致しました。ただ、、、状況によりましては再度一時的に休業となる場合も考えられますのでご容赦下さいませ。。。


当方のウルフ250ですが、現在納車前のカスタム中でして途中経過を見てきました。外装を全塗装した訳ですが、すでに約30年前のバイクなのでデカール(ステッカー)の「部品」がメーカー欠品なのです。なので、、、無い物は作るしかないっ!つー事で、タンクの「SUZUKI」はショップさんにお任せして、テールの「WOLF」は当方で作る事にしました。


車両の外装は塗装作業に入っていましたので、ヤフオクで中古のサイドカバー(¥500)を落札しましたw このデカールを元にロゴのサイズやバランス、抜き型の形状やリード文字のフォントなどを調べて、極力純正と同じ物を製作するのです。貼ってあるデカールはきれいに剥がす事は不可能で、さらに曲面ですのでそれなりの技術が必要となりました。


「WOLF」と「抜き型」はトレース、「リード文字」は似たフォントを加工して製作しました。微妙に異なる部分もございますが、プロの当方が「許容範囲」と判断するレベルなので一般の方にはほぼ判らないと思いますw 問題は印刷方法でして、純正と同様の透明フィルムにするか、いわゆる一般的な塩ビにするかが迷う所です。まぁコスト次第ですかね。。。


ホントはどーせ作るんだったらオリジナルのデザインにしようか? とも思いまして、このようなガンマ風のものも考えたのですが、バイクデカールの難しいところは「両サイドに貼っても違和感無く同じように見える事」でして、単純に反転して使用できないロゴ関係は難しい場合が多いのです。やはり純正のデザインはよく考えられているという事ですねー。


ついでにお遊びで「刀(カタナ)」のサイドカバー風な「狼(ウルフ)」ステッカーもデザインしたのですが、まぁこれは作るかどうかはわかりませんw 「娘」じゃないですよ!「狼」ですw


今回の車両購入&カスタムは北葛西の「オートショップ・ライジング」さんです。画像は社長の愛車「ホンダNS400R」ですが、他にも2スト車両が多々ございまして、絶滅危惧種な「2スト乗り」の皆様も安心して依頼できるショップかと思います。まぁ社長が当方と同世代なので、いろいろと説明しなくてもツーカーで理解してくれるのがありがたいですw

株式会社オートショップ・ライジング(GooBike)



Heartsdales - CANDY POP feat.SOUL’d OUT
ギャルとかヤンキーってカワイイ(ように見える)子が多いですね。どーでもいいですけどw





同じカテゴリー(その他)の記事画像
スカスカジャンジャンスカジャンジャン
今年の整理、今年のうちに
仕入れとかヘルメットとか大工センターとか
LRRPパッチ第2弾!切り抜き完了&整理
1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w
雨かよぉ〜と思ったら降ってねーしw
同じカテゴリー(その他)の記事
 スカスカジャンジャンスカジャンジャン (2017-11-24 15:38)
 今年の整理、今年のうちに (2017-11-21 16:48)
 仕入れとかヘルメットとか大工センターとか (2017-11-13 21:17)
 LRRPパッチ第2弾!切り抜き完了&整理 (2017-11-10 23:50)
 1st SOCOM仕様のCVCジャケットとハロウィン離脱w (2017-10-31 20:10)
 雨かよぉ〜と思ったら降ってねーしw (2017-10-14 19:30)

Posted by アカトラ  at 17:51 │その他アカトラ