2017年04月16日

M20A1スーパーバズーカ、、、の残骸w

う〜腱鞘炎が治りません。いわゆる「バネ指」ってやつです。バネレートが高いんだな、、、オーリンズに変えたいわw バネといえば、、、「スリンキー」をご存知のアナタは同世代w


朝鮮戦争やベトナム戦争などでも使用された「M20A1スーパーバズーカ」のものと思われる「残骸」を入手しましたw しかし、、、コレは一体どーやって売ればいいのだろうか?w


スコープ自体は生きているようで、覗くと目盛りや数字などが確認できます。。。


本体後部のパーツと思われます。何らかのロックをするためのレバーでしょうか。。。


グリップとトリガーですね。トリガーも可動するものもあれば固着しているものもあり。。。


肩をのせるパーツと思われます。繋ぎ合わせれば1個は完全な状態になるかも。。。


本来はこんなカタチなのです。上記のパーツがどこの部分かが大体わかりますね。。。

ま、その内エフイー・ミルサープにて販売致します。一応、水洗いぐらいはしようかな。。。


でもって本日その他の仕入れアイテム。ん〜これからの季節は軍物の入手が厳しい。。。


さて、だんだんと朝鮮半島がチャーハン臭くなって参りました。在日米軍基地も臨戦態勢のようで、嘉手納基地では一時的に警戒態勢が5段階中最高の「デルタ」に引き上げられたそうです。さらに海軍特殊部隊「DEVGRU」も韓国に配置されたようで、何が起きてもおかしくない状況です。隣国で戦争が始まるかもしれないというのに(当方も含め)日本人は相変わらず平和ボケモードなワケでして、たぶん「自分には火の粉は降り掛かってこないだろう」という希望的観測だとも思うのですが、1950年代の朝鮮戦争ではあくまでも「対岸の火事」で済んでおりましたが、今回は弾道ミサイルという「飛び道具」があるので日本も「高みの見物」というわけにはいかないでしょう。通常弾頭ならまだしも、核弾頭で攻撃されたら甚大な被害を被ります。あんなカリアゲデブに好き放題させてなるものかw
PHOTO : U.S.AIR FORCE
ちなみにそういった事を調べていたら、1992年よりSEALSの分遣隊(1個小隊)が日本にもローテーション配備されている事を知りました。極東アジア担当のチーム5でしょうか? つーかこれってマニア的には常識なんですかね? 俺が知らなかっただけかw ソースは1997年時点の琉球新報なんですが、つい先日の2017年4月11日の記事でも「沖縄には米海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」が配備されている。」と言い切っております。
米海軍特殊部隊が92年から県内駐留
米軍特殊支援船、那覇軍港に寄港 朝鮮半島情勢に関連か

久しぶりにバイク雑誌を買ってみました。どうやら創刊号のようなんですが、しかし内容が、、、これオッサン連中しか買わないでしょw まぁオッサンが対象なんでしょうけどw


でもって、、、当方がウルフ250を購入という事で、当店のお客様から愛車の画像をお送りいただきました。当方ブログへの掲載許可もいただきましたので掲載してみます。しかし凄いフルカスタムの「ヤマハRZV500R」です。フレームピポット部の肉抜きが無かったので、ん? スチールフレームのRD500LCか? と思ったのですが、なんとフレームは補強してダイヤモンドコート塗装らしいです。カウルは本物のYZRから型を抜いたものらしく、お客様曰く、ノーマルの部品はエンジンの外装だけだそうですw もう次元が違いますw
つーか、ミリタリー好きにはバイク好きも多いですよね。ついでに鉄道好きもw しかしまぁ上記の雑誌からも判る通り「バイク乗り」は明らかに高齢化しておりまして、ミリタリーも「サバゲ」を除外すれば高齢化が進行しているように感じます。当店のお客様もトップガンやプラトーン世代の方々が多いのだろうなぁと思いつつ、最近の若者はオンラインゲームばかりで何が楽しいのだろうか? とも思うのですが、まぁ我々の世代もバイクで峠を攻めたり最高速アタックをして何が楽しいんだろう? と思われてたのでしょうから、どっちもどっちですかね?w ただ我々世代の趣味は「金がかかる」というのが大きな違いでしょうかw



Iron Maiden - Aces High (Official Video)
さぁ野郎共、戦争がおっ始まるぜ! 胸が熱くなるな! ションベンちびんなよ! ミリタリーブログで不謹慎とか言わせないぜ!とか、葉巻をくわえて言えるような男になりたかったw





同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事画像
ロケット弾コンテナとダミーロケット弾頭製作
M29もしくはM252のM751が付いたM879
M831 120ミリ滑空砲弾コンテナ
AT4携行対戦車ロケットランチャー
MGC M16A1 モデルガン
沖縄製?レプリカ・ハンドグレネード
同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事
 ロケット弾コンテナとダミーロケット弾頭製作 (2017-03-17 17:58)
 M29もしくはM252のM751が付いたM879 (2012-07-19 17:02)
 M831 120ミリ滑空砲弾コンテナ (2011-11-02 12:59)
 AT4携行対戦車ロケットランチャー (2011-10-30 15:38)
 MGC M16A1 モデルガン (2011-09-17 16:06)
 沖縄製?レプリカ・ハンドグレネード (2011-08-03 00:35)

Posted by アカトラ  at 14:48 │武器・弾薬アカトラ