2017年02月04日

不可解なクレイプレシジョン

先日、東京地方は春の陽気のような超暖かい日があったのですが、それに油断してしまいマジ風邪をひいてしまった当方でございます、、、今年に入ってすでに2回目、、、orz

不可解なクレイプレシジョン
マルチカム(リップストップ)のショートパンツと八分丈パンツを入手しました。たぶん、、、クレイプレシジョン(以下クレイ)のコンバットパンツをぶった切ったものと思われますが、使用感は殆ど感じられずほぼ未使用に近い状態です。ウエストは共に30インチです。

不可解なクレイプレシジョン
クレイのコンバットパンツは超高額なんですが、どういった経緯でこんな事になってしまったのでしょうか、、、w 非常にもったいないとも感じますが、でもクレイのパンツをわざわざぶった切ったショートパンツというのも超贅沢なワケでして、気分はセレブミリオタですw

不可解なクレイプレシジョン
こうして並べてみると、同じクレイ製でも色が微妙に異なっております。八分丈(上)は青味が強く、ショートパンツ(下)は赤味が強いでしょうか? どちらも「MULTICAM - TM」タグ付きで実物の生地と思われますが、、、まぁそんな細かい事は気にしないで生きようw

不可解なクレイプレシジョン
現用及び最新装備品のトレンドには完全に乗り遅れている当方でございますが。。。サバイバルゲーム用などのクレイ型レプリカは広く製品化されているようですが、実物と混同させるような悪意に満ちた「偽ブランド品」的なものは出回っているのでしょうか、、、?

不可解なクレイプレシジョン
つー事でショートパンツの方は後日販売致します。まだ冬なのでいつHPにアップするかは何とも言えないですが。。。八分丈の方は同じくショートパンツ化して夏になったら当方が着用します〜♪ 八分丈のままというのはちょっと当方的にはオサレすぎてNGなんですw

不可解なクレイプレシジョン
クレイと同時に入手したマルチカム(ノンリップ)のタクティカルキャップですが、こちらはクレイ製ではないようです。。。前部/頭頂/後部の3カ所にベルクロが付いております。

不可解なクレイプレシジョン
星条旗タグが付いているので素直に受け取ればアメリカ製ですw 自分用にしようかと思ったのですが、何ぶん当方は頭のサイズがデカイものでフィッティングがイマイチ、、、w

不可解なクレイプレシジョン
領収書を新調しました。ちょっと小振りで全て英文なのがカッコイイです♪ あとは当店のスタンプを作るかどうかなんですが、、、領収書を発行する頻度も少ないですしねぇ。。。

不可解なクレイプレシジョン
そーいや、鉄道ブログの方が完全に放置中で何とかしないとマズイw 中央のチビッ子は6歳当時の私でして、大井川鐵道に譲渡される直前に釧路機関区で撮影した「C11 227」蒸気機関車です。それからかれこれ42年が経過するわけですが、昭和17年製の227号機は未だ現役で活躍中! 昭和43年製の私は風前の灯の中だましだまし生存中w そのうち大井川鐵道に出向いてこの写真と全く同じポーズで写真を撮りたいなぁと思いつつ、なかなか実現しませんねぇ、、、どちらが先に廃車/除籍となるであろうかw

大井川鐵道



フィンガー5 - 恋のダイヤル6700
当方が6歳という事は1974年か、、、ベトナム戦争もそろそろ終了。ピッカピカの小学1年生が、42年後にはグッダグダの軍オタオヤジですw そんな時代のヒット曲はコレ♪




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 16:29 │衣類装備その他アカトラ