2017年02月04日

不可解なクレイプレシジョン

先日、東京地方は春の陽気のような超暖かい日があったのですが、それに油断してしまいマジ風邪をひいてしまった当方でございます、、、今年に入ってすでに2回目、、、orz

マルチカム(リップストップ)のショートパンツと八分丈パンツを入手しました。たぶん、、、クレイプレシジョン(以下クレイ)のコンバットパンツをぶった切ったものと思われますが、使用感は殆ど感じられずほぼ未使用に近い状態です。ウエストは共に30インチです。

クレイのコンバットパンツは超高額なんですが、どういった経緯でこんな事になってしまったのでしょうか、、、w 非常にもったいないとも感じますが、でもクレイのパンツをわざわざぶった切ったショートパンツというのも超贅沢なワケでして、気分はセレブミリオタですw

こうして並べてみると、同じクレイ製でも色が微妙に異なっております。八分丈(上)は青味が強く、ショートパンツ(下)は赤味が強いでしょうか? どちらも「MULTICAM - TM」タグ付きで実物の生地と思われますが、、、まぁそんな細かい事は気にしないで生きようw


現用及び最新装備品のトレンドには完全に乗り遅れている当方でございますが。。。サバイバルゲーム用などのクレイ型レプリカは広く製品化されているようですが、実物と混同させるような悪意に満ちた「偽ブランド品」的なものは出回っているのでしょうか、、、?


つー事でショートパンツの方は後日販売致します。まだ冬なのでいつHPにアップするかは何とも言えないですが。。。八分丈の方は同じくショートパンツ化して夏になったら当方が着用します〜♪ 八分丈のままというのはちょっと当方的にはオサレすぎてNGなんですw


クレイと同時に入手したマルチカム(ノンリップ)のタクティカルキャップですが、こちらはクレイ製ではないようです。。。前部/頭頂/後部の3カ所にベルクロが付いております。

星条旗タグが付いているので素直に受け取ればアメリカ製ですw 自分用にしようかと思ったのですが、何ぶん当方は頭のサイズがデカイものでフィッティングがイマイチ、、、w


領収書を新調しました。ちょっと小振りで全て英文なのがカッコイイです♪ あとは当店のスタンプを作るかどうかなんですが、、、領収書を発行する頻度も少ないですしねぇ。。。

そーいや、鉄道ブログの方が完全に放置中で何とかしないとマズイw 中央のチビッ子は6歳当時の私でして、大井川鐵道に譲渡される直前に釧路機関区で撮影した「C11 227」蒸気機関車です。それからかれこれ42年が経過するわけですが、昭和17年製の227号機は未だ現役で活躍中! 昭和43年製の私は風前の灯の中だましだまし生存中w そのうち大井川鐵道に出向いてこの写真と全く同じポーズで写真を撮りたいなぁと思いつつ、なかなか実現しませんねぇ、、、どちらが先に廃車/除籍となるであろうかw

大井川鐵道



フィンガー5 - 恋のダイヤル6700
当方が6歳という事は1974年か、、、ベトナム戦争もそろそろ終了。ピッカピカの小学1年生が、42年後にはグッダグダの軍オタオヤジですw そんな時代のヒット曲はコレ♪





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
変わり種アイテム×2種と現実逃避
新作Tシャツ第1弾! DEVGRU & 160th SOAR
パッチ付きDCUジャケット
現実逃避な日曜の午後
パッチカスタム画策案件
四つ目がとおる
同じカテゴリー(衣類)の記事
 変わり種アイテム×2種と現実逃避 (2017-04-24 16:38)
 新作Tシャツ第1弾! DEVGRU & 160th SOAR (2017-04-20 17:41)
 パッチ付きDCUジャケット (2017-04-01 22:03)
 現実逃避な日曜の午後 (2017-03-05 15:50)
 パッチカスタム画策案件 (2017-03-03 21:41)
 四つ目がとおる (2017-02-17 18:49)

Posted by アカトラ  at 16:29 │衣類装備その他アカトラ