2017年01月29日

ファイヤー・ファイター

まぁこのところ、これといってネタも無いので、仕入れアイテムのご紹介でもしてみますw

80年代のファイヤーマン・コートを入手しました。米軍の消防隊などが使用するものではないかと思われます。金属製のフックや反射テープが非常にカッコイイと思うのですがいかがでしょうか? 何気にファイヤー・ファイターのマニアさんも多かったりするんですよね。


このゴツい金属フックがパンク・ロックやヴィヴィアン・ウエストウッド風でもあり、ドクター・マーチンやラバーソールなんかと組み合わせると気分はアナーキー・イン・ザ・UKなワケです?w パンクは基本的に守備範囲外なんですが、ファッションは嫌いではないですw

内側にはブランケット的な専用のライナーが付属し、袖口にはMA-1的なニットのリブが付いております。サイズはSMALL-LONGですが、通常はSMALL-SHORTの当方が着用してもハーフコート風になり良い感じでした。ちなみに当方の身長は168センチですw

基本的な状態は良好なのですが、なぜか裏地が切り取られております。。。たぶんこの裏地は厚くて重くて非常にごわつき、通気性も全く無いので、一般ユース用に外したのではないか? と思われます。内側ですし裾以外はライナーで隠れるので外見的には特に問題無く、裏地が無い事で逆に一般使用での着心地は良くなるのではないかと思われます。


「DLA100-80-C-2518」のコントラクトナンバーはライナー側にあり、コートのコントラクトナンバーも兼ねている? ようです。後日、当店「エフイー・ミルサープ」にて販売致します。価格は、、、裏地が無い事も加味しまして¥12,800(送料無料)でいかがでしょうか〜?

さて、その他の仕入れ品でございます。久しぶりにリーフが5着ほど入りましたが、全てLCだったかぁ、、、w 販売前の最終検品はこれからなんですが、どうか損傷品がありませんように。。。月末なんかに仕入れをすると自転車操業のチェーンが外れますw ガラガラ〜


もはや、古本&中古CDはほとんど「ブックオフ」から「アマゾン・マーケットプレイス」に移行してしまった当方でございます。本を売るにもヤフオクの方が確実に高く売れますしねぇ。


「ミリスマ」の「ナム戦特集」と「スーベニアジャケット特集」がなかなか面白かったので、アマゾンでバックナンバーも購入してみました。本来は表紙が女の子だと速攻で購入意欲を削がれる当方なんですが、、、やはり表紙のデザインも含め、徐々に「サバゲ/若年層向け」から「マニア/中高年向け」にシフトしてきているように思うのは私だけでしょうか?w


80sのユーロビートCDも購入w このCDに収録されている曲はすでにほとんどを持っているのですが、「ノンストップ・ミックス」という事で、どのリミックスチーム(DJ)がどんなミックスをしてるんだろう? と思い買ってしまいました。がしかし、、、「ノンストップ・ミックス」とは名ばかりで、単なるカットインとピッチ無視で重ねているだけなのでありました、、、orz



Motley Crue - Anarchy In The UK
「アナーキー・イン・ザ・UK」といえば「セックル・ピストルズ(規制のため一部文字変更w)」なワケですが、パンクよりもメタルの方がまだ親近感があるので「モトリー・クルー」にしてみますw しかし、、、バブル期のデザイン学校ではなぜあんなにもパンクやロカビリーが流行っていたのであろうか? 私はトレンドに流されるままにユーロビート少年でしたがw





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
現実逃避な日曜の午後
パッチカスタム画策案件
四つ目がとおる
エネルギー充填50パーセント! 対寒、対カゼ防御!
不可解なクレイプレシジョン
★★★★★★★★★★★★★
同じカテゴリー(衣類)の記事
 現実逃避な日曜の午後 (2017-03-05 15:50)
 パッチカスタム画策案件 (2017-03-03 21:41)
 四つ目がとおる (2017-02-17 18:49)
 エネルギー充填50パーセント! 対寒、対カゼ防御! (2017-02-12 22:38)
 不可解なクレイプレシジョン (2017-02-04 16:29)
 ★★★★★★★★★★★★★ (2017-01-22 19:35)

Posted by アカトラ  at 20:24 │衣類その他アカトラ