2017年01月12日

あぁ、また買っちゃったw

新年早々、防犯警戒で職務質問されてしまった当方でございますが、若い女性警察官に「コレ、お兄さんのバイク〜?(ニコリ)」とフランクに声を掛けられて複雑な気持ちになった48歳の初春でございますw まぁ、「旦那さん」とか「お父さん」と呼ばれるよりはいいかw


再び買ってしまいました、、、1/18のF/A-18Cでございますw F/A-18Cはすでに1機持っているので、次はF-14かF-16だなぁと思っていたのですが、たまたま安いものを見つけてしまいついつい衝動買いw まぁカラーリングは違うのでこれはこれでヨシとしようw


しかし相変わらず超デカイ。ただF/A-18Cは艦上機で実機通りに主翼が折れるのでまだ何とかディスプレイする事ができますw F-14だとどうなんだろう? まぁF-14も艦上機なので可変翼を極端に内側に収納できるとは思うんですけどね、、、でも相場は高値安定。


空母キティホーク時代(1998年〜2008年/横須賀基地)の第5空母航空団(CVW-5/厚木基地)/第192戦闘攻撃飛行隊ゴールデンドラゴンズ(VFA-192)仕様です。現在は機種をF/A-18Eに変更しCVW-2で空母カールビンソンに搭載されているようです。


ただ、、、今回の機体は「VFA-192(第192戦闘攻撃飛行隊)」と思われるのですが、なぜか飛行隊ナンバーは存在しない「VFA-190」が表記されております、、、何で??? つー事でネットで軽く調べてみたところ、どうやらメーカーのミスらしいですw ありえねぇ〜w


こんな感じで当事務所はVFA-86とVFA-192の1/18・F/A-18Cが2機体制となりました。こうして見比べてみると、、、本体はどちらも同じなんですが、塗装はVFA-86の方が迷彩仕様でカッコイイですね。VFA-190はブルーグレーでちょいメリハリが無いかも。。。


でもって、弊社の今年の年賀状はこんな感じでした。しかし年賀状もなぁ、、、最近では絶滅危惧種ですよねw 当方の近況はこのブログをご覧いただいていれば大体わかりますしw さぁ今年は再びバブル到来!?らしいですよw 今年こそはTシャツ沢山作るぞーw

先日、アマゾンプライムで「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」という映画を見つけまして「おぉ!面白そうじゃん!」と思い見始めました。原作コミックやテレビドラマ版などは全く見ておらず、いきなりこの映画だったのですが、冒頭からガッキー(新垣結衣)が「陸自/特殊作戦群出身のスナイパー役」という設定に「アホか!?www」と口に出して叫んでしまい、もうそこからテンションは下降の一途w なんなんでしょう、、、最近は映画に限らず、とりあえず若い女の子を出しとけば売れるという風潮でもあるのでしょうか? 男優陣は男臭い豪華メンバーでなかなか良かったんですけどね、、、もうこの時点で観る気が失せましたw まぁ今風に言えば「嫌なら観るな」という事でしょう。「はい、もう観ませんw」 最近は「女嫌いモード」の当方なんですが、別にゲイではございませんw

最近、自撮りをすると「ホント老けたよなぁ」と思う今日この頃、、、まぁ48歳なんで当たり前か、、、福山雅治とタメなんだけどなぁw 先日、当方の母がちょっとした手術で入院したのですが、病院に行っていつも頭の下がる思いになるのは看護士の皆様の姿。病院中高齢者だらけで中にはろくでもない患者もいるのでしょうが、多忙を極める中で常に笑顔を絶やさず献身的に活動されている姿には敬服致します。使命感というか義務感というか、「お金のため」だけではない何らかの崇高な思いがないとやっていけない職業ですよねぇ。。。まぁこんなミリタリーオタクのブログを見ている看護士さんもそう多くはないと思いますが、この場を借りて一言お礼を、、、「いつもありがとうございます♪」総員敬礼!



The Emotions - I Should Be Dancing (1979)
アース・ウインド&ファイアーのモーリス・ホワイト・プロデュース! ノリノリでどうぞ〜♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
特に内容無しw
米軍放出の梱包資材
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
なまら暑い、、、もう無理w
M56サスペンダーのLong, Long Ago
同じカテゴリー(その他)の記事
 特に内容無しw (2018-08-19 16:46)
 米軍放出の梱包資材 (2018-08-10 18:05)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 なまら暑い、、、もう無理w (2018-07-15 19:17)
 M56サスペンダーのLong, Long Ago (2018-07-05 16:13)

Posted by アカトラ  at 23:42 │その他アカトラ