2007年07月29日

実用ミリタリーアイテム-その1

当方が日常で使用している実用装備品の紹介です。
コレクションやコスプレもいいですが、やはり装備品は使ってナンボ?

実用ミリタリーアイテム-その1
MOLLEのウェストベルトとマグポーチ、ブットパックを組み合わせて、
ウェストバッグとして使用しております。
ウェストベルトのプラスチックパーツはゴワつくので撤去。
バイクに乗る時などには非常に重宝しており、
マグポーチには携帯電話やその他小物を収納。
ブットパックがずり落ちるぐらいの重量物を入れた場合には、
たすきがけでも使用できます。
前部にはまだマグポーチやグレネードポーチを増設できる余裕があります。

実用ミリタリーアイテム-その1
左上より、米軍で使用されている一般的なヘルメットバッグです。
デザイナーという職業柄、A3サイズの原稿を折らずに収納できるのは助かります。
また、キルティングですのでCD-ROMなどのメディアも安心して収納可能。
原付のお買い物フックにもかけられますので、稼働率は結構高いです。
サラリーマンなど、スーツ姿でもあまり違和感が無いかもしれませんね。

その右はLBTの3 Dayバックパックです。
米陸軍の第75レンジャー連隊や特殊部隊などが使用している(していた?)もので、
無線機の収納も考えられていますので、生地・縫製の強度はハンパじゃないです。
ちょっとした旅行にはコイツで出かけます。

下はTAC-Tのファーストレスポンダーバッグ。
こちらも第75レンジャー連隊などが使用している(していた?)もので、
本来は医療用のウェストバッグです。
ちょっとした外出用にと購入したものの、思ったよりも稼働率は低いですね。
上記のLBTレンジャーバックパックと連結可能。

※画像におけるアイテムのサイズ比率は合っておりません。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw
同じカテゴリー(装備)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)
 いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw (2023-07-15 17:31)

Posted by アカトラ  at 05:53 │装備