2016年01月26日

米軍ブックケース/その2

あぁ、生活が単調だ、、、丹頂鶴の鳴き声ってどんなでしたっけ? ククックァアア〜!w

米軍ブックケース/その2
以前にもご紹介しておりますが、、、米軍放出のブックケース(BOOKCASE SECTION)です。何気にナム戦中の1966年ロットだったりしまして、現在当方の事務所では3段重ねで使用しています。3.11の際も中の本は飛び出しませんでしたね。

米軍ブックケース/その2
そして、、、何となく再び2個買ってしまいましたw ただ、両方共に同じサイズ表記だったのですが、届いてみたら高さが違う! まぁ、米軍放出品にはよくある事ですw 旧軍よろしく、生活に放出品を合わせるのではなく、放出品に生活を合わせるのですw

米軍ブックケース/その2
小さい方は1978年ロット、大きい方は1986年ロットです。以前に買ったナム戦ロットの物よりもグレーの色が薄いようです。さて、「ある時に買っておけ!」精神で購入したものの使い方を考えていない、、、事務所の模様替えでもしてみましょうかね。

米軍ブックケース/その2
ちなみに映画「ブラックホーク・ダウン」の基地内映像でもこのブックケースが見受けられます。この画像では3連4段の計12個でしょうか? ユアン・マクレガー演じるジョン・グライムズ特技下士官のオフィス?でもデスク背後に確認することができますw



この子、結構私好みなんですけどね♡ でも余裕で二周りは離れてるだろな、、、w



Frizzle Sizzle - Never Give Up(1986年)
いやぁ、なんまら懐かしいんだって↓ 胸がキュンとするもね〜↓(北海道弁w)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 23:57 │その他