2015年12月01日

UCP-DELTA

ACUのいわゆるDELTAカモが1着だけ入ってきました。コントラクトナンバー入りの支給品のようで、たぶん米軍からの放出品と思われます。当方も初めて現物を見ましたー♪

UCP-DELTA
現在、米陸軍で採用されているUCP(いわゆるACUカラー)ですが、非常に不評のため様々なカラー・バリエーションが製作されているようでして、こちらのDELTAもその一つです。。。

UCP-DELTA
ACUカラーの採用時には素人の当方からみても「これじゃあ、ダメなんじゃないの?」と思ったものですが、まぁ結果的にそーゆー事ですねw OCP(マルチカム)の方がまだ良かったw

UCP-DELTA
全体的に色落ちしているものと思われますが、元の色味がわかりませんのでどの程度色落ちしているかが判断できません、、、特にFRタイプはすぐに色落ちしてしまうようですね。。。

UCP-DELTA
通常のUCP(FR)と比べてみました。単純にブラウン系が追加されたようですが、焼け石に水のような気もしないではないw 航空機もそうですが、何事も統合開発は難しいですね。

UCP-DELTA
コントラクトナンバーは「W911QY-09-C-0203」です。2009年ロットですが、その後、大々的な採用も無いようなので試験採用?で終わってしまう(しまった)のでしょうか。。。

UCP-DELTA
PHOTO : U.S.ARMY

UCP-DELTA
でもって、、、当店通販用のステッカーが無くなってきたので追加製作したのですが、同じデータを使用しているにもかかわらず毎回毎回色が転びまくりですw 左の矢印のマスが想定した色見本貼の「C80+M70+Y100+BL20」でして、その右が前回のロット、そしてその右が今回のロットです。もはやODではなく零戦の濃緑色ですなぁw まぁ、以前から品質は最悪と評判の印刷業者なんですが、その分とにかく安いので消耗品用に割り切って利用しております。こんなモンにカラーマネージメントも野暮ですし、色校正も出してらんないですw



ANN LEWIS - あゝ無情
個人的に「六本木心中」よりもコッチです♪ アン・ルイスも来年60歳!?かよぉぉぉ、、、orz




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 18:47 │衣類