2015年11月16日

当店で販売中の「NWUトラウザー/TYPE-III AOR2」につきまして

現在、当店で販売中の「NWUトラウザー/TYPE-III AOR2」ですが、実物として全く疑わずに仕入れた物なのですが、ご購入されたお客様より「レプリカではないか?」とのご指摘をお受け致しましたので、お客様ご提供による画像にてご説明させていただきます。


大きな違いは生地に入っているUSNのマークで、左がお客様所有の実物、右が当店販売中の物になります。まずウイングの下側が微妙に異なっており、当店販売中の物は末広がりのヒゲのような形になっております。またUSNの文字も実物は字間が狭く太めに見えますが、当店販売中の物は字間が空いており文字も細めに見えます。明らかに両者は異なります。

ここまでであれば確証は無いものの、生地の製造ロット等による違いではないか?との判断もできたのですが、問題はお客様が「レプリカ」として購入したTYPE IIIのユーティリティキャップも、USNマークが当店で販売している物と同一だったという事なのです。


そこで念のため、お客様からユーティリティキャップのラベル画像をお送りいただきました。レプリカであれば何らかの判断材料を得られるであろうと思ったのですが、こちらも画像を見る限りは実物とほぼ遜色ありません。ただNSNナンバーが他の同じコントラクトナンバー(サイズも同じ)の物とは異なっていたり、文中の「or」が大文字の「OR」だったりする場合もあるですが、それらもレプリカと決定付けるにはちょっと厳しい感じがします。。。

結論としましては以下のどちらかになる訳ですが、当店でも今のところ全く判断がついておりません。もし何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお知らせいただけますと幸いでございます。尚、今のところグレーゾーンではありますが、こちらのお客様には商品の返品及びご返金に対応させていただきます。いろいろとお手数をお掛け致しました。

1
当店で扱っている物は実物であり、USNマークなどの細かい部分の違いは生地の製造ロット等によるもの。お客様がレプリカとして購入したユーティリティキャップはショップ側が何らかの手違いで実物をレプリカとして販売してしまったもの。

2
当店で扱っている物は非常に精巧に作られたレプリカである事。当店の知識不足及び確認不足等によりレプリカを実物と思い込み仕入れしてしまったもの。当然ながら事前にレプリカと判れば入手しておらず、販売側もその旨を表示及び告知せず当方に販売したもの。

●懸案のアイテム(共に某所にて同一の業者から購入したもの)
NWUトラウザー/TYPE-III AOR2/S-R/★★★★★[NWT-007]
NWUトラウザー/TYPE-III AOR2/M-R/★★★★★[NWT-008]
レプリカと確定すれば価格は下げる予定ですが、現状は従来価格となっております。

●追加掲載


1番目の画像がちょっとボケ気味なので当方にて撮り直しました。ただ現在のところ、TYPE IIIの在庫が問題となっているロットしか手元にないので、やむなくTYPE Iとの比較になります。ノンリップとリップストップによっても見え方が若干変わるかもしれません。本当は別ロットのTYPE IIIがあれば縫製や全体の質感なども含めて比較できるのですが。。。





同じカテゴリー(衣類)の記事画像
本年も誠にありがとうございました♪
廃人クリスマス
ミリブロ限定・処分セール!?w
冬のセール終了と古着フェスティバル♪
稲妻フェスティバル 2017
スカスカジャンジャンスカジャンジャン
同じカテゴリー(衣類)の記事
 本年も誠にありがとうございました♪ (2017-12-30 22:27)
 廃人クリスマス (2017-12-25 15:41)
 ミリブロ限定・処分セール!?w (2017-12-08 19:14)
 冬のセール終了と古着フェスティバル♪ (2017-12-04 18:19)
 稲妻フェスティバル 2017 (2017-11-27 01:06)
 スカスカジャンジャンスカジャンジャン (2017-11-24 15:38)

Posted by アカトラ  at 20:59 │衣類