2015年01月16日

グローブ

バイクや原チャリに乗る際にはグローブは必須です!とは言いつつ、、、猛暑日の原チャリ乗車時には素手の事も多かったりするのですが、、、コケたら手のひらベロベロですね。。。


冬場の原チャリではこのコヨーテカラー?のグローブを使用しております。米軍放出品の中に紛れ込んでいた物なんですが、内側はボアになっており非常に暖かいw 防寒用というよりは作業用なんでしょうかね? ラベル等は見当たらず、たぶん民生品の流用と思われます。


夏場はこちらのパイロット用ノーメックスグローブです。とは言いつつ、ご存知のようにノーメックスグローブに黒は存在しない(たぶん)のでレプリカ品と思われます。通常は折り込んでショートタイプとして使用。まぁ機能的には必要最低限といった感じでしょうか。。。


こちらはカドヤ製のゴッドスピード・グローブです。原チャリではなく「バイク」に乗る時には季節に関係無くこのグローブを使用します。まぁ、現在バイクは休眠中なので出番がありませんが。。。結構使い勝手が良いのですが、残念な事に既に絶版品のようですね。


以前にアグレッサーグループさんで購入した「DAMASCUS」というブランドのグローブです。いわゆるタクティカル用になるのですが、各所にプロテクターが内蔵されておりバイク用にも最適かと思われます。ただ、ロングタイプは稼働率が低いですね、、、w


以前に多用していたのはこのカドヤ製ハンマーグローブw 各所にアルミプレートが付いたハードなものでして3個ぐらい使い潰しましたが、その後は上記のゴッドスピードに移行しました。こちらは現在でも販売中のようです。 PHOTO : 株式会社カドヤ

KADOYA HAMMER GLOVE (A)

ちなみに「手袋(グローブ)をはく」というのは北海道弁だったんですね、、、標準語では「手袋(グローブ)をはめる」らしいです。東京在住28年、、、今さらながらに気がつきましたw


でもって、目黒区の健康診断の結果が出ました。これといって特に問題は無かったものの、悪玉コレステロールが多いらしいのですが、それは今に始まった事ではないのでスルーですw しかしながら身長168.5で体重53.5は痩せすぎらしくもっと太りなさいとの事で、、、w


つー事で、バッサリ髪を切りますた。久しぶりの超短髪ですが、まだまだジェイソン・ステイサムの域には到達できず、、、アーノルド・シュワルツェネッガー止まりな感じでしょうかw でもこの髪型だとキャップが似合わなくなったような気がする、、、ベレーなら似合いそうw



globe-FREEDOM (extended mix)
へぇ、フリーダムにエクステ・ヴァージョンなんてあるんだ、、、と思いつつ聴いてみたらカッコ良かったw 小室さんにglobeにタイクーングラフィックスか、、、いい時代だったなぁ。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
米軍放出の梱包資材
ゴーバッグ+アドミンポーチ
なまら暑い、、、もう無理w
M56サスペンダーのLong, Long Ago
梅雨明け日記
M1950空挺ライフルケース
同じカテゴリー(装備)の記事
 米軍放出の梱包資材 (2018-08-10 18:05)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 なまら暑い、、、もう無理w (2018-07-15 19:17)
 M56サスペンダーのLong, Long Ago (2018-07-05 16:13)
 梅雨明け日記 (2018-06-30 20:09)
 M1950空挺ライフルケース (2018-03-15 19:13)

Posted by アカトラ  at 17:42 │装備