2014年11月21日

超個人的定番アイテム

あぁ、新作のTシャツを作らねばならんのですが、、、材料も揃ってデザインもだいたいはできているのですが、最終的な詰めの作業が滞っています、、、年内に何とかなるかな。。。

超個人的定番アイテム
現在、当方が運用中のキャップ2種です。基本的にどちらかのキャップを被っておりますが、「アカトラさんっていつも同じ帽子被ってるよね・・・」と思われているアナタ!実は違うのです。左のSHOEIキャップは3個目、右のUNDER ARMOURは2個目でありますw

超個人的定番アイテム
でもって、現用のSHOEIキャップがヘタってきたので再び同じ物を購入♪ 4個目w 私は頭のサイズが大きいので欧米人向けの浅いキャップだと安定感がないのですが、このキャップは日本人向けでさらにヘルメットメーカー製なのでクオリティが非常に高いと思うのです♪

超個人的定番アイテム
さて、古い方のSHOEIキャップですが、ヘタってきたとはいえまだ当分は運用できそうですので手元にあったパッチを貼ってリニューアルします。この鳥居のパッチは大昔に入手したものですが、どこで買ったものだったか、、、旭日旗の方は沖縄タイガーエンブ製です♪

超個人的定番アイテム
こんな感じで仕上がりましたが、、、前面の縫い付けは曲面なのと、つばが湾曲しているのでちょっと手こずりました。。。いかにもアメリカ人がイメージする「日本」な感じですよねw

超個人的定番アイテム
後方の旭日旗はこんな感じ。ちょっとライトウィングな感じですかね?w ネトウヨでも在来線特別快速(←わかる人だけw)でもないんですが。。。また職質受けちゃいそうだなぁw

超個人的定番アイテム
他に長年使い続けてる物ってないかなぁ?と考えていたらありました!セブンイレブンの歯ブラシw ドラッグストアなどに行くと歯ブラシもピンからキリまでありますが、費用対効果などを総合的に考えて最終的にたどり着いたのがこのセブンイレブンの歯ブラシでした〜w

つー事で、、、個人的に「イイ!」と思ったら何度でも同じ物を購入するのですが、最終的にそこまでたどり着くには多くのトライ&エラーを繰り返す消耗戦となるのでありますw



Madonna - Lucky Star(1983年)
マドンナも年取ったけど、、、この頃は初々しくてメッチャかわいいなぁw




同じカテゴリー(その他)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(その他)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 21:46 │その他