2014年10月31日

盗撮犯発見〜追跡〜失尾〜事情聴取〜実況検分

盗撮犯発見〜追跡〜失尾〜事情聴取〜実況検分
PHOTO : Wikipedia(画像はイメージですw)

本日は、、、某所某駅の階段を登っていると、女子高生の後ろにピッタリくっつく若い男を発見。女子高生の知り合いでもない様子で「なんかコイツやりそうだなぁ、、、」などと思いつつ見ていると、案の定女子高生のスカートの中にスマホを差し込んだ!うぁ〜やりやがったよ。。。しかし、、、やっぱなぁ、、、ここで見て見ぬふりするワケにもいかんわなぁ。。。

つー事で「あーめんどくせ〜な〜!」と思いつつも犯人を静止しようとするが、犯人は「やってません!」の一点張りで早歩きで逃走を計る。「やってないならケータイ見せてみろ!」との問いかけにも無視。しかし明らかに挙動不審である。強制的に確保してもよかったが、ただスカートにスマホを差し込んだだけで実際には撮っていなかったら「名誉毀損」とかになるのだろうか?などと余計な事が頭を駆け巡り、さらに強制的に確保となるとそれ相当の抵抗はあるだろうしある程度のリスクがつきまとう。肉弾戦なんて高校以来やってないしなーw

そんなこんなで結構な距離を押し問答しながら追跡してしまい、「これはもうラチがあかんな」と判断して110番通報する。通報に集中する中、犯人が急に路地を右折。そのちょっと目を離した瞬間に犯人の姿を見失ってしまう。。。見失った場所で待機していると、自転車の制服警察官2名が到着。状況を説明していると次から次に警察が集まり出し、警察車両4〜5台、制服及び私服警察官など10名以上になる。盗撮って、、、こんな大事になるのか。。。

その後、警察車両で犯行現場に戻り実況検分。場所柄、防犯カメラが多数あったのでその映像を解析するためその場で待機。数十分後に防犯カメラの画像を見せられ犯人像が特定される。ちなみに、、、警察によると撮っていてもいなくてもスカートの中にカメラらしきものを差し込んだ時点で法的にアウトらしいです。後の祭りですが、犯人の写真をスマホで撮っておけばよかったなぁと思いつつ、その場ではそこまで頭が回りませんでしたね。。。

まぁ、私も男ですから百歩譲って犯人の気持ちもわからんではないですが、しかしやっぱ法を犯してそれを実行に移すかどうかは別モンですしね。ただ、最近の女子高生のスカート丈には疑問を感じるのも事実。あんな見えるか見えないかのスカートはいてたら盗撮や痴漢のリスクが高くなるのは当然だと思うのだが、、、いわゆる女性の権利ってやつでしょうか?w

最近、こーゆー面倒くさい事に巻き込まれる事が多い。ホントもう勘弁してくれ。。。つー事で夕方まで拘束されてしまったので、本日のエフイー・ミルサープの更新はありませんw



大追跡のテーマ2005 Image Edit




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 米陸軍/第9騎兵連隊/第1騎兵大隊(第1騎兵師団/ベトナム) (2023-10-01 15:01)

Posted by アカトラ  at 18:37 │アカトラ