2014年01月29日

SATマガジンに驚いた!w

えー、、、プライベートでちょいと厄介な事が進行中でして間が空いてしまいました。。。。

SATマガジンに驚いた!w
でもって、久しぶりに本屋に寄ってみまして、珍しく雑誌を3冊ほど買ってみました〜の巻。

SATマガジンに驚いた!w
まず驚いたのが皆様おなじみの「ストライク・アンド・タクティカルマガジン」です。知らぬ間にミリタリー雑誌とは思えない斬新な表紙にリニューアルされており、いつからこんなにカッコ良くなっちゃったの!?という感じです。内容やレイアウト、紙質も後期のPXマガジンを思わせるような「オトナ向け」になったイメージです。まぁ一般向けのいわゆるミリタリー・ファッションとしての雑誌などでは従来からこのような切り口も存在しましたが、まさかマニア向けの内容でこのビジュアル展開はPXマガジン以来の衝撃ですw 個人的に嫌悪感を覚えるタクティカル・コスプレ女やロリコン萌えキャラなどが無いのも非常に好感触です♪(あくまでも個人的な意見ですw)CDやレコードで「ジャケ買い」という言葉がありますが、雑誌で「表紙買い」したのはこれが初めてかも?w やっぱアートディレクションやグラフィックデザインって重要だよなぁ〜と思いつつ嗜好が分かれる部分でもありますので、このリニューアルは読者層をガラッと変える可能性があるような気もします。来月号が楽しみです〜♪

SATマガジンに驚いた!w
そして航空ファン特別編集の「米海軍航空パッチ&フライトジャケット」です。まぁこの手の書籍は多々持っているのですが、米海軍だけを特集したものは少ないかもしれませんね、、、って事で資料としてお買い上げ♪ 空母エンタープライズ退役記念のパッチ付きです。

SATマガジンに驚いた!w
こちらは「RACERS」のスズキRGV-γ250です。やっぱNSRやTZRよりもガンマの方がカッコイイよなぁ。あ、カワサキのKR-1というのもありましたが、パラ2のTZRモドキKRなんて私は認めませんw やっぱタンデムツインのKR250かウルフ250が欲しいですねぇ。。。



Bobby Caldwell - Special to Me(1978年)
今夜はオサレにボビー・コールドウェルでも♪




同じカテゴリー(その他)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
師走恒例のトヨさんカレンダー
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
同じカテゴリー(その他)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 師走恒例のトヨさんカレンダー (2023-12-01 16:37)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)

Posted by アカトラ  at 20:37 │その他