2013年12月30日

オペレーション・大掃除

大掃除も佳境に入ってまいりました。D-デイまであと1日!あちこち掃除をしていると、あぁ〜そーいやこんなモン持ってたんだなぁ、、、というものを発掘したりしますw


ノースウェスト航空/ボーイング747-400(旧塗装)の1/200ダイキャストモデルです。なんで旅客機?なんでノースウェスト?と思われるかもしれませんが、実は初めての海外旅行で利用したのがこの機体なのであります。最近は大学生でもポンポンと海外旅行に行ってしまうご時世ですが、自分が小学生ぐらいの頃は1ドルが300円ぐらいの超円安な時期もあったりしまして、叔父がハワイ旅行へ行く時などは親類一同で大騒ぎした記憶がありますw


こちらは東亜国内航空/YS-11の1/200ダイキャストモデルです。生まれて初めて乗った飛行機がこのYS-11だったのですがとにかく酔いましてね、、、あまりいい印象はありませんw その後、地元の釧路空港がジェット化されてDC-9-41を利用するようになると全く酔わなくなりました。。。どちらかというとDC-9の方に思い入れがありまして、レッド&グリーン塗装のものが欲しいのですが、版権絡みなのか何なのか全くモデル化されません。。。


つー事で今度はアメリカのドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」を観始めたんですが、これまたなかなか面白いです。主人公はCIAの作戦に従事していた元米陸軍特殊部隊員で、一瞬制服が映ったんですがSSIがASOCではなくSFだったので元グリーンベレーのようです。

という事で、、、今年も当ブログをご覧下さいました皆様、そしてエフイー・ミルサープにてお買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました。普段は現実主義のいわゆる保守派である当方でありますが、なぜか年末になるといわゆる左巻きの理想主義にも少しは耳を傾けようかという気分になります。とはいえ別に現実ばかりに目を向けて理想が無いというわけでもなく、こんなミリオタな当方でも本質は「反戦/平和」ですし他の多くの保守派やミリタリーマニアの方々もそうなんだと思います。結局のところ左巻きの方々は「それはそれ、これはこれ」という考え方ができず「理想(思想)だけしか見えていない」という事が問題なんでしょうね。。。我らが安倍総理も遂に靖国神社に参拝したようですが、中韓はどうでもいいとしてもせめてアメリカには事前に根回しをしておいた方が良かったんじゃないかなぁ?などと思うのですがいかがでしょうか。まぁ、たまには万歩譲って中韓の立場になって考えてみるのもいいかもしれませんw ともあれ、、、皆様、よいお年をお迎えください♪



Michael Jackson - Heal The World





同じカテゴリー(その他)の記事画像
エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
仕入れはイマイチ、、、
なんだかんだでもう6月か、、、
昭和なオッサンの戯言
2スト・新作Tシャツ販売開始♪
同じカテゴリー(その他)の記事
 エラーパッチ?とウルフ250の梅雨カスタム (2018-06-16 21:19)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)
 仕入れはイマイチ、、、 (2018-06-03 22:29)
 なんだかんだでもう6月か、、、 (2018-06-02 16:25)
 昭和なオッサンの戯言 (2018-05-22 22:10)
 2スト・新作Tシャツ販売開始♪ (2018-05-19 16:25)

Posted by アカトラ  at 23:57 │その他