2013年12月17日

米軍マニュアル

やばい!明日は俺の誕生日!ついに45歳!四捨五入すると50歳!?もうどうにでもなれ! orz

米軍マニュアル
アメリカから60〜80年代の米軍マニュアルが届きました♪ 最新のマニュアルならネットをちょっと検索すればPDFなどで入手可能ですが、古いアナログ時代のものはそうはいきません。すでに退役した武器の詳細や当時のレギュレーションなどを知る上では貴重ですね。

米軍マニュアル
つー事で、これらのマニュアルは電子書籍化して販売する予定です。まぁどの程度の需要があるかは未知数ですが、電子書籍化してしまえば場所も取りませんし在庫が無くなる事もありません。我ながらいろいろと考えるなぁとも思いますが、せめて原価は回収したいですw

米軍マニュアル
こちらの4種類はM60、M72、M79、M203の小型テクニカルマニュアルで、すべて80年代のものと思われます。中のイラストなんかがレトロチックでかわいかったりするのです♡ これらも電子書籍化する予定ですが、数があるので大部分はそのまま販売用に回します〜♪

米軍マニュアル
そんな中で面白そうなマニュアルがこの「GENERAL REPAIR FOR CLOTHING AND TEXTILES(1977年)」です。要は米軍公式のリペア方法が掲載されているわけでして、穴の縫い方や埋め方、ジッパーやボタンの取り付け方法などが紹介されています。

米軍マニュアル
たしか、、、古〜いコンバットマガジンにもこのマニュアルをベースにしたリペア方法の記事が掲載されていたように思います。そのページだけを切り抜いてスクラップした記憶があるんですが、、、どこかにあるかなぁ。とにかくマニアならば必須な内容かもかも?w

自炊(電子書籍化)って時間かかるんでしたっけ?販売は当分先かなぁ。。。

米軍マニュアル
Vショー翌日の日曜日に世田谷の「ボロ市」に行ってきましたが、日曜日に行ったのが大間違い、、、人だらけで前に進めないじゃないか。まぁ軍物屋さんはいつも通りな感じでしたー。



Clio & Kay - Keep On Dancing (1989年)
某所の某巨乳美人DJにこのラップやってほしいな〜♪ www




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 19:06 │その他