2009年01月03日

京都であけおめ

あけましておめでとうございます。
昨年末はバタバタでブログの更新も滞りがちでしたが、
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

京都であけおめ
この年末年始は京都で過ごしておりました。
京都は高校の修学旅行以来の23年ぶりですが、寒波到来で予想以上に寒かった。。。
久しぶりに新幹線(N700系)に乗りましたが、超ハイテクで飛行機のようでした。
京都まで2時間チョイで着いてしまうんですねぇ。
新幹線N700系

京都であけおめ
写真は定番の清水寺。参拝のために並んでいたら、バカな中年夫婦が強引に横入り。
注意したらそそくさと逃げて行きましたが、
神前において社会のルールすら守らずに参拝して意味があるのか?と思った次第。
そういったモラルの無い連中はぜひ清水の舞台から飛び降りていただきたい(笑)
清水寺

京都であけおめ
八坂神社でおみくじをひいたら、厄年直撃だけに半吉という結果に。。。
気を取り直して京都霊山護国神社でおみくじをひいたら今度は大吉(汗)
英霊の方々からはウケがいいのかも?(笑)
京都霊山護国神社は靖国神社よりも歴史が古く、坂本龍馬も祀られてるとの事です。
京都霊山護国神社

京都であけおめ
京都のミリタリーショップといえば「やまもと」さん。
錦市場に行くついでにちょいと寄ってみました。
こちらも修学旅行以来で、京極店と寺町店を物色。
残念ながらサープラス中心の「SEA BEES」さんには行けず。。。
やまもとさん
SEA BEESさん

京都であけおめ
わざわざ京都にまで来て、なぜかホビーショップで
航空自衛隊/第302飛行隊所属のF-4EJダイキャストモデルを購入。
那覇の第83航空隊仕様であれば買わなかったと思われますが、
なんと千歳の第2航空団仕様ではないですか!思わず衝動買い。。。
1/72 F-4EJ ファントムⅡ 航空自衛隊 第302飛行隊

それでは本年も宜しくお願い致します〜♪




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 20:56 │アカトラ