2013年02月12日

ブラックアウト!

珍しく3日続けての更新となりましたw でもって、、、古着屋さんなんかをぶらぶらしていると、たまーに黒染めされた軍物なんかがあったりしますよね。本日はそんなネタですw

ブラックアウト!
後期型(4th)のTCU(ジャングルファティーグ)ジャケットを黒染めしたもの。TCUの黒染めといえばやはりベトナム戦争中にタイに展開した第46特殊部隊中隊でしょうか。

ブラックアウト!
第46特殊部隊中隊用にブラック仕様となった特殊部隊SSI。カットエッジの未使用品ですが当然ながらリプロ品です。

ブラックアウト!
S/Sgt., Detachment A-41, 46th SF Co.; Thailand, 1972 / ELITE SERIES 4 US ARMY SPECIAL FORCES 1952-84より引用

ブラックアウト!
こちらはM65フィールドジャケットの黒染め仕様。ウッドランドを染めると薄く迷彩パターンが出てしまうのですが、こちらはODを染めたようでフラットなブラックです。

ブラックアウト!
ベルクロやジッパー部分は染まらないみたいですね。ちなみに1980年のイーグルクロー作戦でデルタフォースがブラックのM65を着用していたみたいです。

ブラックアウト!
NCO, Delta Force; Desert Base One, Iran, 1980 / ELITE SERIES 4 US ARMY SPECIAL FORCES 1952-84より引用



でもですね、、、個人的にブラックのM65といえばやはり映画「駅 STATION」での高倉健さんなんですよ。いやぁ〜超カッコイイ♡たぶんALPHAの民生品だと思いますが。。。




Chicago - Hard To Say I'm Sorry(1982年)
さて音楽のほうも1960年代、1970年代ときて、本日は栄光の1980年代ですw この流れだとやっぱこの曲でしょうか。あぁ、いろいろな思い出が走馬灯のように、、、w




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 21:20 │衣類