2012年11月20日

CONDORのその後。。。

だんだんと寒くなってまいりました。当方の防寒用部屋着は軽くて暖かいM65フィールドジャケット用のライナーなんですが、ちょっと気を抜いて来客時なんかにそのまま玄関口に出ると「なに?その変なジャケット。。。」という事になりかねないので要注意ですw


先日パッチカスタムをしたCONDOR製のタクティカル・ソフトシェルジャケットですが、首回りにフードを収納しているためそのモコモコ感がどーにも気に入らず、フードなんてめったに使用しないしなぁ、、、つー事で思い切ってフードを撤去しました。


バッサリと切った部分は二重に折込んでミシン掛け。一応エリの形状を保つためにもエリの中にちょうど収まるぐらいの余裕を持たせました。さらに余ったドローコードを移植して首回りを締め付けれるように調整加工。外見的にもスッキリ見えるようになりました。


あんまカッコよくはないですが、画像のようにエリを折る事もできるようになりました。この数日、原チャリ乗車時などに使用しておりますが、ん〜〜〜まぁやっぱ防寒機能的にはゴアテックスの方が上なんでしょうね、、、たぶん、きっと、おそらくw


でもってiPhone5用のケースを買ってみました。「PureGear PX360 Extreme Protection System for iPhone5」というヤツです。ミリオタ的にはミルスペック準拠のものと迷ったのですが、決定打になったのはやはりカラビナが付けられるという事。スマホにはなぜかストラップを付けるという概念が無いようですが、どーも個人的にはストラップ的なものがないと心もとない感じがするのです。でも、、、この部分的に使われているライムグリーンがどーにもこーにも気に入らん。なんで普通に黒とかにしないんだろうか。ちなみに相変わらず表面フィルムを貼るのが下手な私、、、う〜むゴミ混入 orz

【PureGear】 PX360 Extreme Protection System for iPhone5(アマゾン)



亀井さんの新党名が「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」と聞いて、B'zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を連想してしまった私は12月で44歳。。。でもってこの12月は総選挙ですねぇ。「気をつけよう その第三極は 元民主」w




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
Tシャツ再生産
「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
U.S.ARMY RACING & C君
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
同じカテゴリー(衣類)の記事
 Tシャツ再生産 (2018-09-19 05:55)
 「ワン・セブン・スリー」タイガーストライプ (2018-09-03 19:41)
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 U.S.ARMY RACING & C君 (2018-07-21 15:57)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)

Posted by アカトラ  at 19:06 │衣類