2012年01月28日

アラ4な耐寒装備

だんだんと寒さが強烈になってまいりました。。。若い頃は「寒い」=「バイクに乗らない」などという方程式は存在しなく、「さみ〜〜〜!しぬ〜〜〜!」などと叫びながらも笑顔でバイクを乗り回してたものですが、最近はこの寒さにちょっとくじけてしまう今年44歳いまだ独身の射手座A型、、、好きな食べ物はお寿司ですw

アラ4な耐寒装備
そんな中、ちょいとスクーターなんかに乗ったりすると体感気温がハンパではないワケでありまして、そんな時の当方の耐寒装備はゴアテックスパーカー&ポーラテックフリースの組み合わせであります。パーカーは風を通さず!しかし蒸れず!さらに軽い!そしてフリースは厚手のポーラテック300で超暖かい!上下ならさらに最強ですが上下でウッドランド・カモフラージュはさすがにありえませんね。。。

アラ4な耐寒装備
ゴアテックスパーカーは海兵隊で使用されている(いた?)2nd Generation タイプになります。フードが襟に収納できるのでさらに軽快です。よく街中で色落ちした中古のゴアテックスパーカーを着ているナウなヤングを見掛けたりしますが、こういった機能性素材のアイテムはやはり新品を購入してその機能的な恩恵を十分に享受されたほうがよろしいかとも思います。まぁそれなりに高いですが。。。DAAK60-94-C-1074

アラ4な耐寒装備
ゴアテックスパーカーに合わせているというワケでもないのですが、ポーラテックフリースの方もDSCPではなくグローバルアンカー・マークの海兵隊仕様です。アフガニスタンなどに展開している特殊部隊などがアウターにこういったフリースを着用しておりますが、基本的にインナーとして機能を発揮するアイテムだと思うので、アウターとしての着用はどうなのかなぁ?などとも思いますがいかがなものでしょうか。。。

最近、気になる映画その1 Act of Valor - Official Trailer [HD]

最近、気になる映画その2 映画『バトルシップ』特報映像

最近、気になる映画その3 映画『RED/レッド』予告編

最近、気になる映画その4 映画『エクスペンダブルズ2』予告編




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
米海軍モノ
同じカテゴリー(衣類)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 米海軍モノ (2023-10-27 20:49)

Posted by アカトラ  at 15:14 │衣類