2012年01月26日

サード・リーコンのトリイ

いやぁ寒いなぁ。。。んで、凝りもせずに再びヤフオクでトリイを買ってしまい。。。

サード・リーコンのトリイ
3RD RECONNAISSANCE BATTALION(海兵隊/第3偵察大隊)。現在、司令部はキャンプ・シュワブのままのようですが、主力はキャンプ・ハンセンにいるとかいないとか。

サード・リーコンのトリイ
個人名はモザイク処理しております。CAPT(大尉)なので中隊長あたりでしょうか。

サード・リーコンのトリイ
さて、岩城滉一主演の映画「南へ走れ、海の道を!(1986年)」はご存知でしょうか?なかなかDVD化されていなかったのですが、昨年末にやっと発売されたようで早速アマゾンで購入してみました。沖縄を舞台にしたハードボイルド・アクションなんですが、その前年には同じく沖縄を舞台にした藤竜也主演の「友よ、静かに瞑れ(1985年)」が公開されておりまして、まぁ私的には「友よ〜」のほうがツボなんですが、岩城のとっつぁんもガバメント片手になかなかがんばっています(笑)さらにその前年には「海燕ジョーの奇跡(1984年)」という、こちらも沖縄やフィリピンなどを舞台にした映画があったのですが、どーも主演の時任三郎には興味が無かったようで観た記憶がありません、、、(汗)



「南へ走れ、海の道を!」 あの頃映画松竹DVDコレクション




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(その他)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 15:50 │その他