2008年06月20日

ファーストエイドキット

えー、本業多忙でちょっと間が空いてしまいました。。。

ファーストエイドキット
ALICEのファーストエイドキットで、
左が通称LC-1(DLA-79)、右が通称LC-2(DLA-87)です。
コントラクト・ナンバーはどちらもポーチの物です。
LC-1が小型であるのに対し、LC-2では若干大きくなり容量が増えております。

ファーストエイドキット
LC-2の方を開けるとこんな感じで、
プラスチックケースに薬剤等が収納されております。

ファーストエイドキット
こちらは航空機などに装備されている?ファーストエイドキットのようです(未確認)
プリントが薄く、コントラクト等は確認できず。

ファーストエイドキット
開くとこんな感じです。内容物も紹介したい所ですが、
一度バラけると再収納が大変そうなので、まぁこんな感じで(笑&汗)




同じカテゴリー(装備)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
同じカテゴリー(装備)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)

Posted by アカトラ  at 18:35 │装備

この記事へのコメント
下の3枚目、4枚目のポーチは、ヘリに装備されている物ではないでしょうか?
どこか沖縄系ショップで購入した時に、そのような事をおっしゃっていました。
うろ覚えですみません。
Posted by リーフジャケット時の通りすがりです。 at 2008年06月25日 00:22
リーフジャケット時の通りすがりです。どの
お世話様です。
実は・・・当方も明確に把握しておりませんでした(汗)
いはさんのHPなどでも「航空機用」と表記されておりますので、
たぶんヘリなどの航空機に装備されている物のようですね。
早速、文言を更新させていただきます(笑&汗)
Posted by アカトラアカトラ at 2008年06月25日 22:01
下のポーチは、以前C-130輸送機の胴体壁面に、数多く吊り下げて有ったのを見た事が有ります。表面に大きく、赤十字のマークが有りました。     誰か、M825のTOW発射装置を持ってないですかね? 
Posted by N、s SURPULS at 2008年06月27日 15:29
N、s SURPULSどの
情報ありがとうございます♪
機内の備え付け装備品なんですかね。。。
TOWの発射筒なら、たまにヤフオクで見掛けます。
当方も気にはなっておりましたが、なかなか落とせません(笑&汗)
Posted by アカトラアカトラ at 2008年06月27日 19:30