2008年06月11日

ターゲット/標的

WANDSの曲で「孤独へのターゲット」という曲がありますが、
個人的には「Jumpin' Jack Boy」が好きです(意味不明)

ターゲット/標的
自衛隊で使用されていた標的で、「膝的(E的)」と表記があります。
硬質の厚紙に、印刷されたターゲットが貼り付けられています。
ガムテープが貼られている部分は弾痕で、
放出後に貼られたのか、それとも何度か再利用してから廃棄するのか。。。

ターゲット/標的
裏側には多数の生々しい弾痕が確認できます。
9mmあたりでしょうか?

ターゲット/標的
こちらは米軍用?と思われるアルミ製の物で、
プリントされている敵兵士はほぼ原寸大かと思われます。
しかし波板状で強度もあり、ほんとに標的として使用する物なんでしょうか?
BB弾だと確実に跳弾します(笑&汗)

ターゲット/標的
「BLACKBURNS ALUMINIUM FABRICATION」。
軽く調べてみたところ、どうやら英国のメーカーのようですが。。。




同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事画像
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw
パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
GW初日のビクトリーショー
自作 バットストック・スリング・アダプター
第101回ビクトリーショー
同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw (2023-08-04 19:30)
 パトリオット・ミサイル PAC-3 配備 (2023-06-03 19:20)
 GW初日のビクトリーショー (2023-04-30 18:30)
 自作 バットストック・スリング・アダプター (2023-03-04 18:03)
 第101回ビクトリーショー (2023-01-28 19:35)

Posted by アカトラ  at 18:16 │武器・弾薬

この記事へのコメント
自衛隊は的は使いまくりますよ〜。
穴だらけにすると、どれが誰だかわからなくなりますんで、紙を貼って使いまくりです(笑)
Posted by 予備役士長 at 2008年06月17日 18:47
予備役士長どの
でしょうね・・・(笑&汗)
最近はお役所の無駄遣いがいろいろと問題になっておりますが、
自衛隊は涙ぐましい努力であります。。。
Posted by アカトラアカトラ at 2008年06月20日 18:45
米軍の者と思うものは、富士で有った事が、使用していないものが端数。
簡易紙製標的。
ーーーーーーーーーーーー
Posted by 通りスギ at 2008年11月14日 16:02