2011年09月15日

ウェストポイント&古物商講習会

セミの鳴き声も聞こえなくなり、、、セミの皆様、任務完了お疲れ様でした。。。


米陸軍士官学校(通称:ウェストポイント)のBDUジャケットであります。「へぇ〜そーなの」で済んでしまいそうなアイテムですが、まぁ、なかなか見掛けないアイテムでもありますのでちょいとご覧下さい(笑&汗)左肩のSSIはフルカラーなんですねぇ。


通常のラベルのほかに「BUZZ OFF」なるラベルが2枚付いております。地元のテーラーか何かでしょうか? この士官学校を卒業するといきなりピッカピカの少尉に任官されるわけでありまして、最初のうちは叩き上げの軍曹などが新任少尉の補佐をしたりしますー。

つーことで本日は目黒警察署&目黒古物防犯協会による「古物商等許可業者法令講習会」に行ってまいりました。片手間の副業といえども古物(私の場合は古着や米軍放出品など)を扱う場合には古物商許可が必要なワケでありまして、年に一度こうした講習会が開かれるのであります。内容的には運転免許更新時の講習みたいな感じで、まぁぶっちゃけ面倒くさいですし無理に行かなくてもいいんですが、行かなきゃ行かないでこれまた面倒な事になるらしいというウワサもあるので一応キッチリ行ってきましたー。しかし訳もわからず3,000円取られて13時から16時までは長いな、、、痔に悪そう(笑&汗)


場所は目黒区役所だったのですが、いつ見ても目黒区役所の庁舎は豪華でセレブよね〜〜〜などと思いつつ、だがしかし、、、この建物は破綻した旧千代田生命の本社ビルだったもので、破綻後に目黒区が買い取ったのだという事も知っていたりして。。。ちなみに目黒区役所のすぐ近くには防衛省目黒地区と呼ばれる防衛省の施設もありますー。


会議室もこれまた豪華で、なんとお茶とお菓子付き!渋谷区はこんなに豪勢じゃなかったような気が・・・(笑&汗)でもってビデオも見せられるのですが、以前に運転免許更新の際に見たビデオでは里見浩太朗さんが主演しておりましたが、今回の古物商講習ビデオには刑事役で平泉成さんが登場www なかなかベストな配役ではないでしょうか(笑)



9月といえばセプテンバー、セプテンバーといえばアース・ウィンド&ファイアー♪

私の人生にも非常に大きな影響を及ぼしたEARTH, WIND & FIRE。中学生の頃に友人から借りたアースのアルバム「RAISE」を聴いて脳ミソに衝撃が走り、その後ディスコやダンスミュージックにハマっていくことになるのですが、さらにアースの世界観にマッチした長岡秀星や横尾忠則のジャケットワークにノックアウトされ、それがキッカケで?グラフィックデザイナーという職業に就き、その後はダンス系などのCDジャケットもデザインする事になるのでした。。。全ての始まりはアース・ウィンド&ファイアーから(笑)




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
U.S.ARMY RACING & C君
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
なんだかんだでもう6月か、、、
2スト・新作Tシャツ販売開始♪
同じカテゴリー(衣類)の記事
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 U.S.ARMY RACING & C君 (2018-07-21 15:57)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)
 なんだかんだでもう6月か、、、 (2018-06-02 16:25)
 2スト・新作Tシャツ販売開始♪ (2018-05-19 16:25)

Posted by アカトラ  at 22:06 │衣類