2011年08月18日

PACIFIC FURNITURE SERVICE

本日は代官山へ髪を切りに行ったので、ついでに恵比寿の「パシフィック・ファニチャー・サービス(以下、PFS)」に寄ってきました〜。

PACIFIC FURNITURE SERVICE
こちらは表通りに面したショールーム。ご存知の方も多いかと思われますが、PFSはあの「世田谷ベース」のデザインやインテリア、小物にいたるまでをプロデュースした有名なお店です。まぁ、、、ショールーム自体はあまり面白くありません・・・(笑&汗)

PACIFIC FURNITURE SERVICE
さて、お目当てはこちらのPFSパーツセンター。ショールームからちょっと脇道へ入った所にあり、一言で言えば、ん〜アメリカの日曜大工センターとでもいいましょうか。米軍基地で使用されているような家具・雑貨・小物・部品などが所狭しと置かれております。

PACIFIC FURNITURE SERVICE
ハンドガン用のセキュリティーロックなんかもありまして、エアガンに付けておいたらリアルっぽいよね〜などと思いつつ、その他気になるアイテムも多々ありましたが本日は偵察のみで離脱。そのまま「ちょろり」でラーメンを食べて本日は終了であります〜。

PACIFIC FURNITURE SERVICE
P.F.S. Online Shop

PACIFIC FURNITURE SERVICE
つー事で代官山の美容室ではなぜかライオンの置物を持たされて写真を撮られる私・・・(汗)なぜライオンなんだろう?(笑)ちなみにコチラの店長さんは当方の本業(グラフィックデザイン)でもお世話になっているヘアメイクアップ・アーティストさんで、あらゆる媒体で有名タレントや外国人モデルなどのヘアメイクアップも手掛ける凄〜いお方です。ちなみに美容室は完全予約制で基本的に定員1名なので完全な貸し切り状態となります。知る人ぞ知る隠れ家的な美容室といった感じでしょうか。。。




同じカテゴリー(アカトラ)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
同じカテゴリー(アカトラ)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)

Posted by アカトラ  at 20:38 │アカトラ