2011年02月17日

アメリカから荷物到着

最近は国内でフルパッチのBDUが入手困難なので、試しにアメリカ本土から引っ張ってみました。まぁ円高ですし複数注文すれば1点あたりの送料もお安くなりますし。。。


でもって商品は無事に到着したものの、パッチは部分的に「いわゆる後付け臭がプンプン」でありまして「ちょっとどーなのよ〜」って感じでなんだかブルー(笑&汗)


左肩のSAPPERタブが珍しいASOCのBDUでありますが、左胸のCAB、マスターパラ、エアアサルト、HALOのスキル徽章が非常に後付け臭い。。。この部分だけ縫い付けが異常なほどに雑で「俺でももうチョイうまく縫えるぞ!」ってな感じなんです。まぁスキル徽章を追加して付加価値付けて高く売ろうってのは業者として考えつきそうな方法だと思いますが、せめてオリジナルレベルの縫製技術でさらにウェザリングなどを施すなどして「コアなマニアでも騙してやるぜ〜!」ぐらいな気概が欲しいもんですな(笑&汗)


SFGのDCU。こちらも左胸のスキル徽章が上記同様に雑な縫い付け、、、つーか縫ったヤツは同じ人間なんじゃねーの?って感じです(笑)でもって左胸のポケットフラップはパスファインダーとエアアサルトが付いており、ボタンホールの生地まで直付けなのでボタンがかけられない、、、これってさすがに兵士もクレームを言うんじゃないのか?(笑)さらに82ABDのSSIが星条旗の下ってのもおかしくねー?などと考え込んでしまったわけで、、、星条旗はオリジナルのままでその下に82ABDを縫い付けたのか?(笑&汗)


ノースカロライナ州兵のDCU。こちらはパラリガーがオリジナルのように感じますが、CIBとマスターパラはこれまた下手な縫い付けで後付け臭い。もう絶対に同じ人間が縫い付けしてるとしか思えない(笑)つーか、、、マスターパラがパラリガーよりも下にあるのはおかしいんじゃないのか?と思うのですが、後付けされたって前提で考えると「あぁ、なるほどね・・・」と納得できてしまうのが嫌な感じ、、、(笑&汗)

とまぁ、、、ネガティブな部分だけ書き出してしまったワケですが、だかといってこの3着がすべて後付けのインチキ物なのか?と言われれば、それはそれで断言することができないワケでありまして、ASOCOMやSFGが駐屯するフォートブラッグとノースカロライナ州兵が駐屯するロッキーマウントは距離的にもあまり離れておらず、同一の(縫い付けが下手な)業者がパッチを付けたと考えれば有り得ないワケでもなく、徽章も全兵士がキッチリ規定通りに着用しているのか?と言われれば、結構いい加減な仕様も多く見受けられるのでこればっかりは何とも言えないというのが実状ですかね。。。




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
ゴーバッグ+アドミンポーチ
ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪
U.S.ARMY RACING & C君
MCCUU - 熱帯用テストロット品?
なんだかんだでもう6月か、、、
2スト・新作Tシャツ販売開始♪
同じカテゴリー(衣類)の記事
 ゴーバッグ+アドミンポーチ (2018-08-02 15:30)
 ドライ! ドライ! 理屈じゃない〜♪ (2018-07-27 20:25)
 U.S.ARMY RACING & C君 (2018-07-21 15:57)
 MCCUU - 熱帯用テストロット品? (2018-06-08 17:18)
 なんだかんだでもう6月か、、、 (2018-06-02 16:25)
 2スト・新作Tシャツ販売開始♪ (2018-05-19 16:25)

Posted by アカトラ  at 00:01 │衣類