2010年10月25日

スティンガーミサイルのコンテナ

携行式地対空ミサイル「FIM-92 スティンガー」のコンテナであります。とにかく大きくてジャマなんですが、なんでこんなモン買っちゃったんだろーか?、、、まぁ男のマロンですからなぁ(笑)つーか、家族がいたら100%理解してもらえないんでしょうねぇ、、、あぁ一人モンで良かった?(笑&汗)

スティンガーミサイルのコンテナ
サイズは約170×35×35センチ。サイズはバカデカイのですが材質はアルミ製のようでケース自体はそんなに重くありません。

スティンガーミサイルのコンテナ
パカッと開けるとミサイル本体収納用のスポンジなどが配置されております。内部をフラットにすれば収納用ボックスにも転用できそうですが。。。

スティンガーミサイルのコンテナ
このコンテナ、アクション映画などでもよく見掛けるワケでして、ダイハードではナカトミビルからぶっ放し、ネイビーシールズでは爆破失敗(笑)



米軍ではないですが、このコンテナを多数確認できます。

スティンガーミサイル(ウィキペディア)

※このコンテナはあくまでも「コンテナのみ」であり、危険物などは収納されていない空の状態の物で完全な合法・安全品であります。





同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事画像
本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする
タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw
パトリオット・ミサイル PAC-3 配備
GW初日のビクトリーショー
自作 バットストック・スリング・アダプター
第101回ビクトリーショー
同じカテゴリー(武器・弾薬)の記事
 本年も宜しく御願い申し上げ奉りまする (2024-01-14 17:38)
 タイガーストライプ? なのかどうかもわからないw (2023-08-04 19:30)
 パトリオット・ミサイル PAC-3 配備 (2023-06-03 19:20)
 GW初日のビクトリーショー (2023-04-30 18:30)
 自作 バットストック・スリング・アダプター (2023-03-04 18:03)
 第101回ビクトリーショー (2023-01-28 19:35)

Posted by アカトラ  at 00:03 │武器・弾薬