2010年10月08日

謎のボディアーマー

パッと見は海兵隊が使用していたM55ボディアーマーなんですが、、、えーなんかもう、よくわかりません(汗)あとはよろしくメカドック(笑)

謎のボディアーマー
外観はナイロン製でスリングストッパーが両肩にあり、さらに裾のアイレットがありません。襟もM55より大型化しており、M69的というよりはM1的でしょうか?

謎のボディアーマー
M55のようなプレートは入っておらずM69のようなケブラー形式と思われます。さすがに防弾素材入りでレプリカって事は無いですよねぇ?(笑)

謎のボディアーマー
フロントはベルクロではなくファスナー式。実際に採用されたものなのか、それとも試験的に製作されたものなのか、、、上海亭さんならご存知かしら?(笑)

謎のボディアーマー
アイテム名は「VEST FRAGMENTATION PROTECTIVE FOR GROUND TROOPS」で、コントラクト・ナンバーは「DSA 100-80-C-0209」。DSA-80ってのも泣けてくる(笑)



モヤってる時は「マイ・ターン」でも聴いて癒されましょう(笑)
MY TURN / TASHA




同じカテゴリー(装備)の記事画像
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw
同じカテゴリー(装備)の記事
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)
 いやぁぁぁ〜〜〜クッソ暑いw (2023-07-15 17:31)

Posted by アカトラ  at 01:37 │装備