2007年11月24日

フィールドジャケットやらフライトジャケットやら・・・

M65フィールドジャケットやフィールドパーカー、フライトジャケットなどを
まとめて入手しました。
少しずつヤフオクにも出していこうかと考えていますが、
本業多忙のためままなりません。。。
お正月にでものんびりと出品しましょうかね。

フィールドジャケットやらフライトジャケットやら・・・
フィールドジャケットは基本的にODのM65で、アルミ/ブラス/プラジッパー混合。
サイズはS前後が多いようで、一部M51も混ざっています。
フライトジャケットはMA-1、CWU-36P/45Pなどで、CWUは初期/後期型混合。
サイズはL前後が多いようです。
その他、軍物衣料諸々。。。

フィールドジャケットやらフライトジャケットやら・・・
フルパッチ仕様も若干。売るかどうかわからないですけど・・・(笑&汗)

ちなみに・・・、
右肩周辺に痛みがあり、皮膚がただれていたので、本日病院に行ってみたら、
「帯状疱疹」と診断されました。。。
どうやら疲労やストレスからくるウイルス性の疾患らしく、
急激に仕事が忙しくなったので体が音を上げたようです。。。
しかしながら、来週も仕事のスケジュールが一杯。
痛みに耐えながら薬を飲んで仕事を続けるしかありませんねぇ。。。
皆様、師走も近く忙しい時期ですが、お体はお大事に。




同じカテゴリー(衣類)の記事画像
新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺)
ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull
ドジでのろまな亀の子ホック
同じカテゴリー(衣類)の記事
 新宿アルタ閉店〜サージェント・プープマックニン〜バブル (2024-03-30 18:06)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 米陸軍/ジョン・F・ケネディ特殊戦センター/第1特殊戦訓練大隊(空挺) (2023-12-22 20:16)
 ECWCS Gen 4 Level 6 & INFINITI RedBull (2023-11-19 15:45)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)

Posted by アカトラ  at 21:20 │衣類

この記事へのコメント
?CWUの画像ですが、パッチ直縫いですか??
何時ごろのモノなのでしょう?

もしCWUのXLがありましたらよろしくお願いします(w
Posted by トヨ at 2007年11月26日 01:12
トヨどの
お世話様です。
画像のフルパッチCWUは36Pで、初期型のプリーツ付き。
DSA-77のMEDIUMです。
パッチ関係は直縫いで、
MAC所属の第57軍事空輸飛行隊
(C-141スターリフター運用)、大尉の物ですね。
その他、メールしま〜す♪
Posted by アカトラ at 2007年11月26日 14:56
こんにちは~
これは渋いM-51ですねえ...カッコイイ
他にも色々面白そうなものが有りそうで
オークション出品楽しみにしております!

ところで、以前掲載されていた謎メーカーS.W.I製ゴアパーカを見掛けました
他店さんのリンクで申し訳ありませんが...
(文中にリンクが書けないので、名前欄クリックで)
こちらはSP0表示92年契約で随分新しいですね
ODの実物ゴアパーカーが実在するのも、私的にちょっとビックリでしたが
Posted by RIN at 2007年11月28日 09:02
RINどの
お返事が大変遅れまして申し訳ないです。。。
ODのゴアパーカーなんてあるんですね!?
というか、これ支給品なんでしょうか?
袖のパイル&フックもなんだか安物っぽいですし、、、
やはりS.W.I. INC.はレプリカメーカーなんですかねぇ。。。
MEDE IN U.S.A.と入っているのもいただけないです。
Posted by アカトラ at 2007年12月14日 19:13
こんにちは~
もうお体は大丈夫なのですか?
お大事になさってください!

オークションでS.W.I. INC.のゴアパーカ(?)を見つけましたが
商品説明によると、中田商店さんで販売しているマイクロファイバー製
ECWCSパーカーがこれみたいですね
中田商店さんは実物と表記していませんので、やはり...

しかしサイズ表記やストック番号もちゃんとサイズ毎に変えてあったり
コントラクトもそっくりの書式で入っていたりで
かなり紛らわしい物をお造りになるレプリカメーカーさんですね
MADE IN U.S.A.表記は、逆に最期の良心と言えるかもしれませんね(笑
Posted by RIN at 2007年12月18日 09:56
RINどの
体の方は何とか復活しましたが、体状疱疹は跡が残るらしく。。。
まぁ、そんなの気にする歳でもないですが(笑&汗)

S.W.I. INC.はレプリカ度が増してきちゃいましたね〜。
でもALPHAのように支給品と共に民生品も作ってる
メーカーもありますから、その辺でS.W.I. INC.はどうなんでしょうね。
完全にレプリカメーカーなら紛らわしいことこの上ないです。
Posted by アカトラ at 2007年12月18日 15:58