2007年11月04日

ルミノックス/ネイビーシールズ・ダイブウォッチ

ルミノックス/ネイビーシールズ・ダイブウォッチ
当方が愛用している、LUMINOXのNAVY SEALS DIVE WATCHです。
実際にNAVY SEALSの隊員が使用しているらしい(ホントか?)ですが、
まぁ、ベタな選択といえばベタですね・・・(汗)
結構昔に購入したものなので、文字盤には「NAVY SEALS」の表記があります。
現在はSEALS以外の部隊でも使用される事が多いとの事で、
「SWISS QUARTZ」の表記に変えられたようです。
ちなみに現在電池切れ中・・・ストラップのパイル&フックもダメになってきたので、
電池交換の際にストラップも交換しましょうかね。
ちなみにこのLUMINOXの前に愛用していたのは、
CASIO G-SHOCKのFROGMANで、連続で2モデルを使用。
こちらもNAVY SEALSが使用していたとかしてないとか?
その前はTIMEXのIronman Triathlon 8-lap。
こちらも米軍兵士全般に人気があったようですが絶版となり、
現在は復刻版が販売されているようです。
TIMEXの腕時計はベトナム戦争などでも使用された、
手巻きの軍用モデルも所有していた時期がありました。
ジャングルファティーグのボタンホールに通したりして(笑)

ルミノックス/ネイビーシールズ・ダイブウォッチ
時計ネタついでに・・・海兵隊の目覚まし時計です(笑)
ちっこくてカワイイですが、結構なアラーム音で目を覚まします。
さすが海兵隊仕様?(笑)

※当方の販売サイトですが、現在、業務内容見直しのため一時お休みしております。
なるべく早めに復活しますので今しばらくお待ちを。。。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
久しぶりの謎なアイテム
再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ
久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん
ドジでのろまな亀の子ホック
秋めいてまいりました、、、
写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?)
同じカテゴリー(装備)の記事
 久しぶりの謎なアイテム (2024-04-13 21:04)
 再びのM56スリーピングバッグ・ストラップ (2024-02-24 20:47)
 久しぶりの謎アイテムと名護時代のオードナンスさん (2024-01-26 19:29)
 ドジでのろまな亀の子ホック (2023-11-10 22:17)
 秋めいてまいりました、、、 (2023-09-24 15:41)
 写真ぐらい自分で撮れよ〜 ってな話 (番外編?) (2023-08-22 18:08)

Posted by アカトラ  at 21:25 │装備

この記事へのコメント
自分は今も初期型Frogman使用してます♪
と言っても、ベルト等外装を交換したので、色が若干変わりましたか汗

あと、訓練の時にはMARATHONのアナログ使います。アナログの方が好きですね〜。

そういえば、12〜13年前に以前勤めてた会社のチーフが「サンディエゴの基地で、SEALがタイメックスのアイアンマンを結構使ってたのを見た」と言ってましたよ。
Posted by 予備役士長 at 2007年11月05日 10:39
予備役士長どの
フロッグマンはいいですよねー。
自分のモデル名は忘れてしまいましたが、確かチタンでした。
アイアンマンはシールズでも定番でしたか〜(笑)
なんといっても低価格であの機能や見栄えはナカナカです。
でもちょっと軽すぎて(兵士的には軽い方がいいと思いますが)
オモチャっぽい感はありましたが・・・(汗)
まぁ自分的にはロレックスなどの高級ブランド時計なんかよりも
米軍の特殊部隊などが実際に使用している(と思われる)、
低価格でありながら高機能の時計の方がよっぽどカッコイイ!と
思うわけであります。
Posted by アカトラ at 2007年11月05日 11:34
自分もゴテゴテキラキラした高級時計より、機能性を重視した方が好きです。
ただ、Frogmanはちょいとデカすぎます汗

あ、blogは「沖縄で見つけた謎のBDU」載せましたんで、情報お持ちでしたらよろしくです♪
Posted by 予備役士長 at 2007年11月06日 09:04