2018年01月31日

当方デザインTシャツのコピー品にご注意下さい! その2

つー事で、、、当方デザインのTシャツがパクられた件でいろいろ調べましたところ、どうやら台湾の「TMC」というブランド(メーカー?)から出回っているようです。ただ「TMC」というブランド名自体が無断使用されている可能性も考えられますので今のところ断定はできません。この「TMC」の公式な? ホームページも当方の検索では見つからず、日本国内における総代理店的な業者も存在しない(らしい)ので、日本国内でTMC製品を扱っているショップさんはどこから仕入れているのでしょうね? もしTMC製品を扱っているショップさんからメーカー側に「忠告」などをしていただけますと非常に助かります。他力本願で申し訳ないですが、、、w
そして、、、当方がネット上で把握していた日本国内流通分のコピー品に関しましては販売を中止していただきました。取り扱われていた業者様もあくまでもTMCオリジナルの商品と考えられていたようで、コピー品という認識は全く無かったとの事です。ご連絡した当日に販売を中止していただき、迅速且つ最善のご判断をしていただけた事に大変感謝致しております。誠にありがとうございました。
しかし、、、日本国内でもネット外(店売りなど)での販売ですと確認する方法はありませんし、日本国外となるともはやどうする事もできません。アメリカのイーベイでは確認できませんでしたが、中国のタオパオには現時点で少なくとも3種類が出品されているようです。その他全世界的に考えると、どの種類がどの程度出回っているのか全く予想がつきません、、、もうこうなるとお手上げ状態ですねぇ。
つーか、、、当初はパクリ大国「中国」の仕業かと考えておりましたが、まさかの「台湾」でしたか、、、好きな国(地域)のひとつだっただけに残念です。しかしまぁ、台湾に限らずどこの国にもパクリ糞野郎は存在するでしょうし、 真っ先に中国が疑われるのは自業自得なのでしょーがありませんw つー事で、以下のような形で注意喚起していくぐらいしかありませんね。国内ではネットパトロールか。。。
CAUTION !
TMC製として販売されている
以下のデザインに類似した
Tシャツなどのアパレル製品は
全て粗悪なコピー商品です。

★TMCというブランド名自体がコピーされている可能性もございます。

It is sold as TMC
It is similar to the following design
Apparel products such as T-shirts
It is all bad copy goods.

★There is a possibility that the brand name itself TMC is copied.

它作為TMC出售
它與以下設計類似
服裝產品,如T卹
這都是壞的複製品。

★有可能是品牌名稱本身TMC被複製。

「Google 翻訳」を利用しましたが、、、合ってんのかな?w

  


Posted by アカトラ  at 17:44衣類アカトラ