2017年09月24日

1/18 カワサキH2R & お出かけゲット品

平成29年9月24日(日)。曇り時々晴れ。歩くとちょっと暑い、原チャだとちょっと寒い。あぁ秋の訪れ、「枯葉散る夕暮れは〜♪ 来る日の寒さ・・・」以下自主規制w


当方事務所の1/18スケール「F/A-18C ホーネット」×2機ですが、常々傍らに同じスケールのバイクモデルを置きたいなぁと考えていたのです。いわゆる映画「トップガン」のF-14A トムキャットとGPZ900R ニンジャみたいなモンですw プラモデルは作る時間と技術が無いので完成品でお茶を濁すしかありません。。。


つー事で1/18のバイクモデルを探しまして、やはり「鈴菌」の当方としてはスズキ車がよかったのですが、スズキはろくなモデルがない、、、という感じで、しょーがなく? カワサキの「H2R」にしてみましたw お値段も¥1,576(安!w)なので中国製のちゃっちいヤツだろーなとは思っていましたが、まぁ、そこそこの出来でしたw


並べてはみたものの、、、やはり戦闘機とバイクではバイクが非常に小さく感じます。スケールは無視して1/12でも良かったかなぁ? と思いつつ、F/A-18Cは2機あるのでバイクはもう1台置けますねw ラッキーストライクのシュワンツRGV-Γ500や2007年のヨシムラGSX-R1000とかないすかねぇ? ¥2,000程度でw

★★★★★

本日は都内をブラブラ。。。古着屋さんで謎の「大阪市」スウェットパーカーをゲットw なーんとまさかの¥500ナリw 「大阪市」の下には「クラブ???道のライダー」、フードには「金」とありますw ちょっとチンピラっぽい感じもしますが、、、w

その他は、、、「古本雑誌6冊」と飽きもせず「不二子ちゃんフィギュア」、そして別にガンダム好きではないのですがガチャの「ザクヘッド」w 「ザクヘッド」は黒かと思ってたら紺じゃないかよー。黒だったら原チャリに付けようかと思ってたのにw


原チャリといえば、、、シートが劣化して水を吸ってしまう状態でして、そのまま座るとパンツが「お漏らし」したみたいになるので、上から被せるカバーを付けました。実はこれが2個目なんですが、最初の安物はすぐにダメになりましたね。。。


つー事で、本日は「軽く蕎麦でも食って帰ろう」という事になったのですが、確かに蕎麦自体はうまかったものの、大盛りを頼んでも「え? これでホントに大盛りなの???」という感じでして全く満腹感を得られずに帰ってきたのでありましたw



Radio Magic - EARTHSHAKER(1984年)
なぜか本日は「ジャパメタ」の話で盛り上がったので、シェイカーを貼ってみますw 今の若者には全くわからんだろうなぁ、、、当時も「メジャー」ではなかったしw
  


Posted by アカトラ  at 20:17その他アカトラモーターサイクル