2017年09月01日

久しぶりにパッチ付きBDU

久しぶりのパッチ付きジャケットです。もはやパッチが多数付いた個体にはなかなか出会えなくなってきました。ACUだと縫い付けのスキル徽章以外は外されてしまいますし。。。


米陸軍・第82空挺師団所属の特技兵で、1st CIBとベーシックパラを取得しています。同師団にて実戦参加有り。BDUジャケットのコントラクトナンバーは判読不可です。


米陸軍・歩兵学校所属の二等軍曹で、1st CIBとベーシックパラ、エアアサルトと共にRANGERタブを取得しています。第75レンジャー連隊/第2大隊にて実戦参加有り。BDUジャケットのコントラクトナンバーは「SPO100-02-F-CA02」です。


米陸軍・第82空挺師団所属の三等准尉で、シニアアビエーションとベーシックパラを取得している事から、航空戦闘旅団などのヘリコプターパイロットではないかと思われます。DCUジャケットのコントラクトナンバーは「SPO100-04-F-0341」です。


米陸軍・第93通信旅団に派遣された?米空軍・中央コマンド所属の上等航空兵です。DCUジャケットは「ADVANTAGE WEAR(RN106940)」社製の民生品流用です。

RN(Registered Identification Number)
ミリタリーアイテムのラベルを見ると、コントラクトナンバーやNSNナンバーの他に「RN」から始まるナンバーが見受けられる事がありますが、これは「Registered Identification Number/登録識別番号」といいまして、このナンバーから製造業者などがわかる仕組みとなっております。基本的に軍支給品には表記されないようで、主に民生品アイテムに表記されております。上記のDCUジャケットは製造業者とRNナンバーが併記されておりますが、RNナンバーのみの場合もあります。以下は「US アパレル by MCIC」より引用。


製造業者・輸入業者・ディストリビューターまたは販売業者・マーケターなどの製品販売責任を持つ企業の名前をラベルに記載する必要があり、それを簡素化するために、それらにかかわる業者は、RN番号を取得し、その番号を記載できるようになっている。

●米国企業および海外企業は、企業名をそのまま記載するか、またはFTC(連邦取引委員会)登録番号『 RN(Registered Identification Number)』を記載するかの2通りの方法がある。

①企業名表記では、ブランド名や商標名ではなく必ず企業名を記載する。
②輸入品の場合は海外の製造業者名.輸入業者名・卸業者名・または小売業者名のいずれかを記載する。
③RN 番号を使う場合は、事前にFTC(連邦取引委員会)に登録を申請する必要がある。
④FTC(連邦取引委員会)HPでオンライン登録申請をするか、申請書を郵送またはFAXを送信する。
⑤RN 番号はFTC(連邦取引委員会)データベースに収められる。
※これらはラベル表示の際に、社名を書くよりスペースをとらずに済むといったメリットもある。
しかし、米国販売の為にRN 番号を取得する義務はないとある。あくまでも推薦である。
⑥今では、ブランドURLのみを記載している企業も多い。

なんとなーく「カワサキZXR400」用のサイレンサーステーが「ウルフ250」に流用できるんじゃないか? という「希望的観測」でとりあえず中古パーツを買ってみました。もちろん事前にフォトショップでサイズやバランスなどの想定はしましたが、あとは「勘」ですねw


タンデムステップステーをぶった切って溶接で繋ぎ合わせた加工済みのリア・シートレールに当ててみます。「あー、いい感じかも〜♪」 でもまだまだ「絵に描いた餅」状態です。


実際の車両に当ててみます。若干オイルタンクを浮かせないとならないかもしれませんが何とか付きそうです。これでうまくいけば非常にリーズナブルな感じで処理できます♪


外装も付けるとさらにいい感じです♪ バイクのカスタムもクリエイティビティが必要ですねw でもまぁ、サイレンサーステーはある程度流用しやすいパーツではありますが、、、w


問題はサイレンサー取付け部分を曲げ加工(青ライン)しなければならないのですが、ZXRのステーは厚さがなんと4mm!さらに素材はアルミではなくステンレス?ぽいです。穴あけは何とかなるとして、曲げ加工さえクリアできれば自力で付けられるのだが。。。

80年代の整髪料といえばやはり「DEP」が定番?なんですが、当方の場合はパンクスでもないのに髪をバキバキにおっ立てていたので「VO5 SUPER HARD」を1週間に1本とか使っていたような気がしますw まぁ職員室に呼ばれて担任につぶされるんですけどねw
こちらより画像をお借りしました ▶︎ old days 昭和テイスト!



Taylor Dayne - Don't Rush Me
テイラー・デインはアマゾネス系というか、マッドマックスに出てきそうなイメージっすw
  


Posted by アカトラ  at 17:00衣類モーターサイクル