2017年07月29日

バイク乗りのためのガスマスクバッグ

ちょっと動いただけで超汗だくw そして前回からの続きのような内容になりますが。。。

バイクに乗る際にバックパックほどの荷物ではない場合にはガスマスクバッグが便利です。60年代のコットン製M17から現用のナイロン製M50などまで選択肢は多々ありますが、デニムに合わせるのであればやはりODのコットン製が良いのではないでしょうか。


ジーンズの前右/右/後ろの三カ所のベルトホールに通して装着しています。初期型のM17であればアリスクリップを使用してベルトへの直付けも可能ですが、ライダースジャケットなどを着る際にはバッグが邪魔になるのでやっぱこの形がベストでしょうか。。。

太もものストラップが長いので二重巻きにしておりますが、あまり良くはありません。。。できれば加工して1本にしたいところですが、あまりジャストフィットにすると足を曲げた際に締め付けられるので若干余裕を持たせた方がよろしいです。ゴムにはしたくないですねw
まぁ、ナイロン製のレッグポーチやレッグパネルにユーティリティーポーチなどを付けた方が使い勝手は良さそうですが、そっち系は最新型のスーパースポーツなどに乗っている方々なら似合いそうです。やっぱ70〜80年代初期の旧車乗りにナイロンは似合いませんw つーかウチのウルフ250は90年式なのでちょっと立ち位置が微妙なんですが、、、w


相も変わらず80年代のディスコCDを買い漁っている当方なんですが、今時こんな当時物のCDを買う人間なんてのはよほどのマニアしかいないワケでして、価格も超お求めやすい感じなのですw ただ中には逆にプレミアが付いて高くなっている物もありまして。。。


こちらのCDはたまたま時間つぶしで入った津田沼のブックオフで購入w 確か¥2,500ぐらいで、ブックオフとしては高めの部類に入るかと思われますが、ヤフオクやアマゾンのマケプレではプレミアが付いており、だいたい¥7,000〜¥8,000ぐらいが相場のようです。


そしてー、コチラはウルフ250用に買ったスポンサーステッカー集です。まぁ使用するのは旧ロゴの「SHOWA」と「Sunstar」だけなんですけどね。つーか、、、これって商標権とかは完全無視の海賊版的な物なんでしょうか?、、、わかりませんけどw 知らぬが仏か?w
あ! 今週末は「8耐」なんですね、、、ヨシムラを筆頭にスズキ勢のGSX-Rがんがれ〜♪


怒られるかもしれないですが、、、カッコイイので貼っちゃうw ヤマハをぶちのめせ〜w



Bobby O' & Claudia Barry - Whisper to a scream ( Maxi Version ) 1985年
いやぁ、相変わらず「ウィスパー」はなまらカッケェ♪ ゾクゾクする、、、たぶん俺だけw
  


Posted by アカトラ  at 18:29装備アカトラ