2017年03月26日

本日はバイクネタです

これといってミリタリーネタがありません。。。先日のMK-MID KNIGHTの目玉バイクはタッチの差で売れてしまったようで残念な結果に終わりました。しかしながらそれをキッカケに再びバイクブームに火がついてしまった当方でございます。これは非常にマズいw


こうなったら「終のバイク?」としてWOLF 250でも買うか! といろいろ物色中でございますw なぜイマドキ30年前の2サイクル250ccマシンなのか? なぜRGV250ΓではなくWOLF 250なのか? これは鈴菌に感染している昭和のオッサンにしか理解できませんw
つー事で誰も興味は無いと思いますが、当方のバイクカタログ・コレクションより、当方が乗り継いできたバイクのご紹介ですw しかしまぁ、ひとクセあるバイクが多いものですw


HONDA MB-5(黒)
人生初めてのバイクがこのMB-5でした。当時はいわゆる「3ナイ」時代でして、親に隠れて原付免許を取得し、建材会社でバイトして友人から買ったものですが短命でしたね。
MB-5のカタログだけ持っていなかったので以下のブログよりお借りしました。
問題等ございましたらご連絡をいただければと思います。
出典:Ⅱふらっと日記 二輪館


SUZUKI RG50Γ(黒)
実質的に高校時代の青春バイクはこのRG50Γです。こちらも友人から中古車を購入。思い出いっぱい夢いっぱい♪ 頭の中はバイクとエロい事しか考えていなかった時代ですw


KAWASAKI KR250S(青白)
上京後の学生時代はバイクを持つ余裕などは無かったので「陸(おか)ライダー」でした。その後、社会に出て初のボーナスで購入したのがこのKR250Sです。絶頂期だなぁ。


SUZUKI GSX400X IMPULSE(ブラウン)
その後KRは焼き付かせた? のか廃車となり、限定解除までの「繋ぎ」としてGSX400Xを購入します。安かったというのもありますが、個人的にこのデザインは嫌いじゃないですw


SUZUKI GSX750S(白)
限定解除後初の大型バイクはGSX750S、、、つーか限定解除前に買っちゃって乗り回してたような記憶がありますがw カタナは非常に気に入ってたんですけどね、でも、、、、、


KAWASAKI GPZ1000RX(黒)
当時はやはりリッターマシンに憧れましてGPZ1000RXを購入。ただまぁ、デカイ、重い、トラブル続きの三重苦で手放してしまいました。。。やっぱこれは欧米人が乗るものですw


SUZUKI GSF1200(黒)
雑誌のレビューに感化されて購入したGSF1200。レビュー通りにとんでもないトルクを発生させてウイリーしまくりでしたが、信号待ちでタクシーにカマを掘られて一発廃車〜w


SUZUKI GS1200ss(黒)
つー事でタクシー会社に新車で買ってもらったのがこのGS1200ssですw フルカスタムしていましたが、同時に125の原チャリも所有するようになると稼働率が一気に減少w


つーかこのタイミングで左親指の関節に激痛が走りまして、病院に行ってみたところ結果は「腱鞘炎」でした。。。左手はそんなに使ってないと思うんですけどねぇ、、、右手は毎晩酷使しておりますが?w 早く治さないとこのままじゃバイクのクラッチが握れません〜 orz
さらに商品撮影用のカメラ「OLYMPUS SP-100EE」がご臨終。まだ2年も経ってないんですが。。。つー事で商品の撮影は現在iPhoneにて行っております。しばらくの間、お見苦しいかもしれませんが何卒ご了承下さいませ。まぁそれなりに撮れちゃいますけどねw



NO. NEW YORK: BOØWY
あぁ、学生服にRG50ΓにBOØWYですわ、青春だなぁ。おっさんホイホイFlashback w
  


Posted by アカトラ  at 22:27その他アカトラ