2016年06月25日

CIVPUジャケット

イギリスがEU離脱で大混乱のようですが、ウチ的には円高でアメリカからの仕入れが楽になるワケでして、、、あぁ梅雨だなぁ、何もする気が起きない。。。


CIVILIAN PROTECTIVE UNIFORM (CIVPU) のジャケットです。たぶん、米軍に雇用されている米国の文民(civilian employee)用のユニフォームで、民間技術者などの非戦闘員が着用するものではないか?と思われます。そのうち販売致します〜♪


基本的な形状はARMY COMBAT UNIFORM (ACU) と同様ですが、部隊章(SSI)の着用は想定されていないようでベルクロの配置が変則的になっております。


NSNナンバーは「8415-01-F00−3556」、コントラクトナンバーは「W911QY-08-F-0261」です。米国政府の予算で製作された支給品で、FR仕様ではありません。


ちょっと軽く調べてはみましたが、たぶんテスト採用のみで正式採用にはなっていないような気がします、、、左胸には米陸軍のシビリアン・パッチが付いていますね。
PHOTO : U.S.ARMY (U.S. Army Materiel Command)


と、、、書いた後でこんな画像を見つけました。第11機甲騎兵連隊にて使用されているようですが、U.S.ARMYテープの代わりに階級章が付けられています、、、OPFOR?
PHOTO : 以下のURLより引用
http://www.usmilitariaforum.com/forums/index.php?/topic/252303-modern-version-of-og-107-jungle-fatigues/


先日、原宿のジャーナル・スタンダード(ファニチャー)をブラブラしていたらこんな箱を見つけました。これは!!!当ブログの読者さんであればもうお判りかと思いますが、当店で梱包用にも使用している米国政府の紙袋をモチーフにしていますねw

アメリカ合衆国政府御用達ペーパーバッグ

PHOTO : 以下のURLより引用
https://18jou9802.stores.jp/items/56f4b055ef33770162000077



Aerosmith - Falling In Love (Is Hard On The Kness)
あぁ、、、エアロスミスが解散らしいですね。。。
  


Posted by アカトラ  at 19:32衣類