2016年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨日の大晦日は食糧を調達しに一人で近所のスーパーに行ったのですが、もう幸せそうな家族連れやカップルだらけで死にたくなりましたw おもむろにケータイを取り出して「マグロは買ったけど、あとは何を買っとけばいいの〜?」とか、エアー電話をしたくなりましたねw ま、内閣情報調査室の工作員(スパイ)もたぶんこんな生活でしょうからしょーがありませんよね(そーなのか?w)


ジャンクのドッグタグ・マシーンを入手したので、何とか動くようにならんものか?と元旦早々いじくってるわけですが、そう簡単にはいきそうにないですね、、、年代物のようですが、どこかにマニュアルは落ちてないものだろうか? 後で探してみよう。。。


まずは構造を理解しないとならないワケですが、基本的にはフルアナログの「機械」なので、まぁ何とかなりそうな気がしないでもないような気がしているだけかもしれない雰囲気の感じの希望的観測ですが、ダメな場合はオブジェにでもしましょうw


どうやら横須賀基地からの放出品のようです。ドッグタグも一時はコンピュータチップ埋め込みのデジタル化が考えられたようですが、結局のところはステンレス製のプレートですね。直っても直らなくても販売するかどうかは今のところ未定ですー。


さて、ドラマ「バーン・ノーティス」も現在ファイナルシーズンを観ているところなのですが、主人公の「マイケル・ウェステイン」が愛用している腕時計が超カッチョイイ!「CHASE DURER / Special Forces 1000XL UDT」です♪ 約10万か。。。



REBECCA / FRIENDS Live 1985
今回の紅白はレベッカだけが気になっておりましたが、当時を知る者としては感無量ですなぁ。。。昨日は紅白の動画もあったのですが、速攻で消されてしまったようなので当時のフレンズをどうぞ♪ NOKKOも52歳か、、、そりゃーオレも47歳だわw
  


Posted by アカトラ  at 21:07その他