2015年11月12日

中東某国の6Cデザートジャケット?

以前には西側諸国と友好関係にあると思われる中東某国の3カラーデザート/M65フィールドジャケットをご紹介しておりますが、今回はアメリカからの供与品と思われる6Cデザートジャケット×2種です。まぁ、、、当方は専門外なのでイマイチよくわかりませんが、、、w

中東某国のM65フィールドジャケット?


米軍のDBDUとの外観的な違いは両肩にエポレットがあるのと、ポケットにスリットが入っている事ぐらいでしょうか。状態は良好ですが、両袖のペンキ汚れがちょっと残念。。。


米軍DBDUの初期ロット?と同様に裏地が二重になっております。また、M65のようにライナー取り付けボタンがあるので、たぶん専用のライナーが存在するものと思われます。


アラビア文字は全く理解できませんが、米軍のコントラクトナンバー(DLA100-85-C-0209)が入っております。NSNナンバー?を追いかけてみたところ、「ROYAL SAUDI NAVAL FORCE」という表記がありましたので、サウジアラビア海軍向けかもしれません。

8415-01-182-8077, 8415011828077 NSN DETAIL


こちらも両肩にエポレットが付いており、さらに両袖口のタブは若干内側に付いています。ポケットは全てベルクロによる開閉で、両胸のテープ徽章もベルクロ対応です。


裏地は二重のタイプではありません。ちなみにウエストには調整用のタブが付いております。しかし米軍のDBDUも含め、なぜ6Cにはリップストップが存在しないのでしょうかね。


こちらも「MADE IN U.S.A.」ではありますがコントラクトナンバーは見当たらず、NSNナンバー(8415-01-084-1647)でも供与国等の判断はできませんでした。しかしながら表記にある「AL DHAHRY GROUP」というのはどうやらサウジアラビアの企業のようです。

Al Dhahry Group of Companies


非常に久しぶりにプラークを買ってみました。沖縄/嘉手納基地の空軍特殊作戦コマンド/第353整備中隊のものです。「LOG. SUPPORT」は「後方支援」という感じでしょうか。


上は以前から所有している空軍特殊作戦コマンド/第353特殊作戦群のものですが、こーやって窓際に並べて吊るす予定ですw 実際にはどのように使われている物なんでしょうかね?



Dead Or Alive - Shakamandara Mix 
札幌にあったディスコ「釈迦曼荼羅」の「デッド・オア・アライブ/釈迦曼荼羅ミックス」です♪
  


Posted by アカトラ  at 18:47衣類